思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Wi-Fiは、お好きでしょ♪

Wi-Fiの接続で問題を抱えている人ほど、Wi-Fiの親機がショボくて。
スマホやらパソコンやら、echoやらSiriやらと。やたら繋ぐのなら、親機に2、3万円出しておくれよ。
たかだか数千円の機器に、5台以上同時接続なんて、負荷かかり過ぎだもの。

Wi-Fiを快適に使いたいなら、それなりの費用を投資しないと。
それでも、何十万円も出す訳じゃない。
10台以上の機器を繋ぐなら、せめて2万円クラスの親機は欲しい。
まぁ、そうは言っても…なのは分かるのだけどね。
トラブル解決は、お金以外で求められるからなぁ…。

Wi-Fi親機(≒ルーター)だけど。
繋がりにくいとか、遅いと言う人で。
5台以上の機器を繋ぐなら、1万円台の。
10台以上なら、2万円台の親機を🙏
そら、数千円でも繋がるけれど、遅さや切れると言ったトラブルがあるなら、検討して欲しい。

それなりに解っている人なら、数千円の親機を複数台使って、ネットの棲み分けもできるけれど。
それはそれで、快適に使うにはチャネルの設定やら何やら面倒があるし。
解らない時は、せめて中堅機を。


~~8月31日の呟きより