思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月31日の呟き

おはよう地球。
空が白々と。今は涼しいけれど、日中はまだまだなのだろうね。
そーいや、満月じゃんね。月齢は今日の昼間だけど。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除諸々終えて、一息。

Twitter
ログインしようとしたら、アカウントのIDが飛ばされてるし…。
ブラウザの設定を変えてないのだが…。
まぁ、入れたからいいや。

扇風機の羽根は、結局“接着”じゃ付かなかったから、融着に切り替え。
金属の細いワイヤーを埋め込んだから、多少偏芯が起きているのかもしれないけれど、特にブレることもなく回る。
しばらく様子見。

Twitter利用規約が変わった??

さて、支度~。

また、Threadsの調子が悪い。
ってことは、何か改変しているのだろう。
しばらく様子見。

あっちー。
外は31℃前後だけど、蒸し蒸し。

隙間テープで思い出した。
隙間を塞ぐためのテープだけど。隙間があるところに"だけ"貼るのではなく、隙間の前後に貼る方法もあるのよね。
襖なら襖と柱に貼ってしまいがちだけど。
襖を閉めた時、襖を挟むように手前と奥から隙間テープで塞ぐ。
要は、塞げれば良い。
ここが肝心。

あゝ!
思い出した。
除湿機をバラして掃除しないと。
長年使っているから、内部に埃が溜まって、水のキレが悪くなっている模様。
来週は雨模様が続くから、その前に。。。

いわゆるIT機器の操作に慣れてない方でも、使おうと努力されている方が困っている時は、微力ながらも、なんとか手助けせんと…と思うし。
実際、助けに入ることも多い。
で。
今日もトラブルがあったから、確認した上で、使える状態にして、当人からも「問題なし」のお墨付き。

…なんだけど。
何故か、今、同じトラブル。
おかしい。。。
ネットが繋がらない原因は取り除いたし、一つが駄目でも二番手が動くようにしたし。
何が起こっているのか??
初心に立ち帰り、脳内シミュレーションフル活動中。

環境依存のトラブルだからなぁ…。
時間帯も関係しているのかも?
とすると、電波が怪しいな。
次、伺うまでに、電波対策用のグッズを用意するか。

だいたい。
NTTがレンタルするWi-Fi機器って、性能がショボすぎなんだよな。
施策関連で配る物も、ショボいけども。
有線の会社だから、無線に弱いってこともないのだけど。民製向け機器は弱いよな。
まっ、やむなしってことで。

そろそろ片付けるか。

ウェザーニュースで、今宵の満月特集をやっているのか…。

脳内シミュレーションの結果。
ネットは繋がっている。
つまり、操作ミスの可能性ありってことだ。
何、やったのだろう??

「ウサギの穴現象」って否定されたのね。
つまり。
ネトウヨに被れたりするのは、本人の元々の素養だそうな。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月31日の呟きより