思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-17から1日間の記事一覧

9月16日のスレッズ

おはよう地球。お隣の県は今日も35℃の予報。9月も半ばだというのに、灼熱化はますます酷くなるのだろう。都心の木々も伐採計画が進んでいるし、都内から人を減らしたいのだろうか?女帝は。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 侍は『抜いたら負け』の…

オークション諸々。

出品者からの説明に「ノークレーム、ノーリターン」とか、「中古だから云々かんぬん」とか。法的には。動作する物として販売したのなら、動作や機能しなかった時は、販売者責任があるのよね。ってか。プラットホームが出品者に対して、しっかり明示しておく…

びっぐまうす

自分の呟きは、自分"の"であって。誰も彼もを、同じ主語には含めない。間違えないように、今一度、意識しておかないと。 ~~9月16日のスレッズより

9月16日の呟き

いてて、からの伸ばして伸ばして塗り塗り。一通り終える。 子どものイベントで、半日以上あーだ、こーだ、と外。疲れた。。。 寝とくか。おやすみ地球。 おはよう地球。掃除を終えて一息。あっち~。湿度70%超えてるし。まだまだ夏の大気。そんなこんなで、…

はぁ?

「コタエ」に質問されてもなぁ…。疑問を(相手への)質問にしないで、自分で調べる気がないのは頂けない。 昔は、ヒントを与えるようにしていたけれど。いつ頃からか、それは少なくなって。コタエを丸っと出してしまうことが多くなった。それでわかったことは…

きてます?

部屋に引き篭もって「出会いがない」とか、「幸せになりたい」とか。来るのはGか。なるのはカビか。 体が動くなら、外へ。動けなくとも、スマホが使えるなら、自分から。ってのが、世の常人の常だと思うのよね。 まぁ、いいけど。 エスパーじゃないのだから…

固執

血脈なんてのは、途絶えていいし。 家系なんてのは、千年先のなぞなぞ。 自分に繋がる親族との関係は全て絶ってあるし。 不都合?…なんてのは、全くなく。 過去、なのよ。ただの、過去。 息するのは、今だから。 ~~9月16日の呟きより

ダイソンの掃除機。

キャニスタータイプの新製品は出ないし。メーカーとして欠陥は放置したまんまだし。次は、日本製に戻そうと電器屋を梯子した。なんか、さ。みんなおっきいの。そこがなー。 あと。ヘッドが自走式ばかりで、それは頂けない。ヘッドはタービンで十分なのよね。…

Threads。

今も使っている利用者さんの投稿が、Twitterよりもゆる~い時間が流れているのか、いわゆるギスギスした感じが無い。 おすすめも。元となる投稿がゆる~い感じだから、アルゴリズムもそれらの投稿を元にして、ゆる~い感じの表示が多い。 日々きな臭いXとは…