思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月16日のスレッズ

おはよう地球🌏。
お隣の県は今日も35℃の予報。
9月も半ばだというのに、灼熱化はますます酷くなるのだろう。都心の木々も伐採計画が進んでいるし、都内から人を減らしたいのだろうか?女帝は。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

侍は『抜いたら負け』の精神だったのか?
それとも、抜きまくっていたのか?
人斬りの記録は幾らでもあるようだから、後者なのかも…。

朝方の湿度。
アメダスを確認したら100%。そら蒸すわ。

Threadsでは、プロアマ問わず絵描きさんやものづくりさんをフォローしてみている。
絡みは、ほぼない。
まぁ、眺めるだけで良いのだけど、眺め続けていると飽きてくる人も居る。
そんな時は、そっとバイバイ。

日差しはほぼないけれど、30℃超え。
蒸される。。。

リビアの洪水。
あまりにも大規模すぎなのか?報道が入れないのか?

大規模災害でさえ、格差を感じるわ。いろいろと。

リビアはダムの決壊があったのか…。
しかも二つのダムとは。

ウクライナメリケン。トップ同士の直接対談があるってことは、数ヶ月先には別の局面があるのだろう。

5時かー。
ひとが、時から解放されることは、この先あるのか?

寝るか。
おやすみ🌏。


~~9月16日のスレッズより