思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-19から1日間の記事一覧

9月18日のスレッズ

こんにちは地球。午前中はドタバタしつつ、午後はゆったり。休日って、そーゆーもの、と贅沢に時間を使う。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 百四十文字の世界に浸り続けたせいか、なかなか長くならない。まぁ、長く呟いたところで、一人、咳をする…

9月18日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 こんにちは地球。カミサン号の異音を調べるべく車体を持ち上げ、潜り込んでえっちらおっちら。原因が分かったところで日差しが!時間切れ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 日差し浴びながらの外作業には気温が高すぎる。っ…

ぼちぼちや🍵

愉しみたい、なら、愉しもうとする、よね?楽したい、なら、楽しようとする、よね? 多くの人にとって。お笑いは、バーチャルだけど。お相手は、リアルワールド。 リモコン一つで、提供してくれる…なんてありゃしない。 笑いたいなら、笑かせる。笑かせたい…

環境に対する意識が高い?

メリケンのセレブたちは、以前こぞってハイブリッド車に乗っていたけれど。今どきは電気自動車なのかー。 一般的に、原料の採掘から工場で造られるまでなら、内燃機関の方が二酸化炭素を出さないが。エネルギー効率や移動時の環境への配慮諸々考慮したら、そ…

カミサン号。

スプリングのシートがズレている車は見たことがあるけれど、自分の車がなるとは…。なんとなく。ディーラーの施工ミスっぽいが、一年以上も前だし。今は、そこのディーラーと縁を切っているから、自分で直すしかないな。とりあえず、次の休みに一度目の挑戦。…

エアコンの効きがイマイチだから、、、

除湿機を稼働。温度や風力が同じなら、湿度を下げれば体感温度は下がる。除湿機は、二、三十分も回せば十分。 今は暑いけど。冬の最中に寒く感じる時は、温度は同じでも湿度を上げれば体感温度は上がる。湿度って、結構、重要な要素の一つ。 ~~9月18日の呟…