思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

環境に対する意識が高い?

メリケンのセレブたちは、以前こぞってハイブリッド車に乗っていたけれど。
今どきは電気自動車なのかー。

一般的に、原料の採掘から工場で造られるまでなら、内燃機関の方が二酸化炭素を出さないが。
エネルギー効率や移動時の環境への配慮諸々考慮したら、そら電気一択だわな。

水素自動車は、水素自体を燃やしてもガソリンほど力を出せないし、それ以上に燃料タンクがね。
水素は漏れるから。
燃やさず、燃料電池として使うのが一番確実そう。
水素を利用した内燃機関は、輸送の分野ならありだけど、自家用車はないな。


~~9月18日の呟きより