思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号。

スプリングのシートがズレている車は見たことがあるけれど、自分の車がなるとは…。
なんとなく。
ディーラーの施工ミスっぽいが、一年以上も前だし。
今は、そこのディーラーと縁を切っているから、自分で直すしかないな。
とりあえず、次の休みに一度目の挑戦。それでダメなら部品手配。

二十年物の車だ、なにかしら起こる。

工業製品との対話は、音だったり光だったり、臭いや振動もある。
動植物と、やり方は同じだろう。
知ろうとすること。
聞こうとすること。
見ようとすること。
いつもと同じか?
違うなら、どこか?
五感で拾う。
物の呟き。

旧車ってほど、うちの車は旧くないが。
それでも二十年選手。
あちらを直せば、こちらが壊れ、こちらを直せばそっちが壊れ。
じゃあ買い替えか?ってぇのは、さ。
家の窓から隙間風が入って来るとか、雨戸の締まりが良くないとか。
そんなんで、建て替える??
直すでしょ?!
家も車も同じ。


~~9月18日の呟きより