思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-01-22から1日間の記事一覧

1月21日のスレッズ

おはよう地球。昨日からの雨がザカザン!っと。今日は出かけるのだけど、まぁ雨降りだわな。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ちょいと外へ出て来た。傘を差していても、手先やら足先が濡れるくらい。いやはや、なかなか。 出先ー。今日は点検デー…

お~!

EUの外相がイスラエルを非難している。どのくらいの人が知っているのか知らんけど、ハマスの後ろ盾は元々イスラエルだもんな。https://www.afpbb.com/articles/-/3501223?cx_part=top_topstory&cx_position=2 国から生殺与奪の権利を奪わない限り、世界から…

いもあらい

右翼から左翼へ。左翼から右翼へ。本物を抱く人たちは、表皮に己を預けない。目指す根底は一緒。 インターネットに蔓延るオチャラケは、、、まぁ、ど~でもいいや。 そろそろ誰か。『敵はジミントーにあり』とか、言わんかな? 自分の上の世代とパー券の話を…

言語としての文脈を

理解しない人が増えているのは、人間という立場を放棄しているのだろう。社会性を伴う人間から、生き物としての人へと。生き物であることを排除し、ヒトという記号へ。いずれ大半がヒト化するのかもな。 記号化し続ける単語。文脈も文章も、体を成さない、文…

生き物の寿命なんてのは、

大枠で見れば遺伝で概ね決まってて、それを延ばすか?縮めるか?なんてのは、環境なんだよな。同じ遺伝子を持つ双子でも。一人は裕福で、規則正しい生活をし、煙草を吸わない。一人は散在し、不規則な生活で、ヘビースモーカー。生き物としての寿命は、ざっ…