思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月21日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨日からの雨がザカザン!っと。今日は出かけるのだけど、まぁ雨降りだわな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ちょいと外へ出て来た。
傘を差していても、手先やら足先が濡れるくらい。
いやはや、なかなか。

出先ー。
今日は点検デー。
代車はやめたから、店内で待ち。

さて、本を。
この前ポチった「動物たちは何をしゃべっているのか?」。

ワンウェイバルブが壊れかけていた。
ワンウェイバルブが壊れると開きっぱなしになると思っていたし、過去、自分が経験したのは開きっぱなしなのだけど、今回は閉まる側に壊れている。
珍しい…のかな?
それとも、何か詰まったか?
あとで確認だな。

内燃機関は、難しいわ。。。

そうか。
仮に詰まっていると仮定するなら、詰まる要素を減らした後に付ければ良い訳だ。
とりあえず、あとで分解だ。

読み終えてしまった。
二百頁ちょいで、二時間。
ゆっくり読んだつもりだが。。。

エンジンの内圧が上がったのは、
おそらく後付けのPCVバルブに乳化したオイルが詰まったのだろう。
PCVバルブの内径が細かったことと、効率重視でエンジンヘッド側に取り付けたのが失敗だな。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

あてて。。。
痛みに起こされ、ストレッチ。
もーね。面倒っちーのよ。
例えば。
左を向くと首が痛いから右に向いて寝ようとすると、体は右が下だと痛いとか。
仰向けだと背中が痛いけど、うつ伏せだと首が辛いとか。
体をするりと脱ぎたい。

「普通」の幻に騙されている自分に酔い厭世気分を醸す坊ちゃんは、こんなとこいちゃダメよー。

豆腐から大豆。
牛乳からなら牛か。
燃料を燃やすと二酸化炭素が生じるけれど、二酸化炭素から燃料を作れるし。
豆腐から大豆も。
牛乳から牛も。
やり方次第。
…ってのは、ただの揚げ足取り。
つまらん。

寝とこ。
おやすみ地球🌏。


~1月21日のスレッズより