思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-01-29から1日間の記事一覧

1月28日のスレッズ

おはよう地球。今日も寒いから、部屋の整理をして必要な機材を掘り起こすかな。と、考えている。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 子どもらに掃除を任せて、親父はのほほ~ん。部屋の整理は、掃除を終えてから、だな。 休日になると、腹具合が今一…

喉元過ぎれば

桜の会とか、モリカケとか。いっくらでも怪しいことはあったのにダンマリで。パー券になったら騒ぐヒトっちっての、今ひとつ分からん。 パー券もそうだけど、統一教会から支援を受けている面々はどーなったのだろう。 ~1月28日のスレッズより

電気自動車のいろいろ

一日の通勤諸々で使う距離数が10キロくらいなら、200ワットのソーラーパネル2枚の発電でEVの使用量を賄えそうな気がする。問題はソーラーパネルからの直充電ができないことだから、エネルギー効率は落ちるがポータブル電源を経由するしかないのか?仮に経由…

人間や~い!!!

COP21で地球環境問題を提起したゴリラのココは、『人間が宗教を信じていること』をどう感じていたのだろう? 微塵子の視点で空を見た時、自分の居場所はちっぽけなのか?それとも(比喩としての)大海なのか? 人間の視点、あるいは、人の視点。人ゆえに人か…

人間や~い!

物事を解っている人間と先々の話をするのと。物事を知っている人と今の話をするのと。人間や~い! 「普通」と言う単語。使いがちの人ほど、単語の意味を理解しているように感じないのは、単なる気のせいか? 偽物を偽物として扱うのなら、悪趣味くらいに思…