思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-02-11から1日間の記事一覧

2月10日のスレッズ

おはよう地球。外は3℃くらいだけど、日中の予想最高気温は15℃。花粉、舞いそうだなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 日差しはしっかりしているけれど、気温はまだ。まぁ、2月だもんな。 外は10℃を超えたか。そろそろやるかな、メンテ。 汗でぐ…

自滅のバヤイ

「政治家には庶民の暮らしが分からない」と言う人は、おそらく選挙に行くのかもしれないが。だとしたら、六割近くの有権者は「分かっている」と感じているのか?それとも、諦めているのか?代議士の「代」の字は、代々の「代」じゃないのだが…。 ~2月10日の…

割とあるあるのタイヤ脱落事故。

プロがやったから、ってのは安心材料にならない世の中で。私は必ず、自分の目と手で確認し直している。今日は外して中も清掃したけれど、外すまでが一苦労。インパクトでネジを締めたらしくめちゃくちゃ固い!しかも。清掃してみれたら少しネジ山潰れている…

メンテ。

ツー号のヘッドライトが暗く感じる。そろそろ寿命が近いのか?予備部品は手元にあるから交換すれば良いのだけど、なにぶん、バンパーを外さないと部品の交換が出来ない。バンパーを外すなら、ついでに換えたい部品も多々あって、それが億劫さを引っ張り出し…