思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メンテ。

ツー号のヘッドライトが暗く感じる。
そろそろ寿命が近いのか?
予備部品は手元にあるから交換すれば良いのだけど、なにぶん、バンパーを外さないと部品の交換が出来ない。
バンパーを外すなら、ついでに換えたい部品も多々あって、それが億劫さを引っ張り出している。
あゝ。。。踏ん切りつけないと。

バンパーを外さないと出来ないところは。
ラジエターのシュラウド。
ホーン。
フォグランプ
ついでにアルミテープとアース周りの清掃か。
あと、錆び対策もしておかないと。
ヘッドライトも外さないと玉の交換は無理だから、ついでに清掃。
二日間コースだな、きっと。

タイヤを外してタイヤハウス内の清掃諸々だけで、半日以上費やしてしまった。

ディーラーが作業しづらいからと、後付けの部品を外したのはヨシとするが、周りの部品を外し忘れていたようで、暫く走っている間に何処かへ行ってしまった模様。
しかも。
外した部品の中に、多少液体が詰まっているから「捨てておいて」と頼んで、「捨てました~!」と返事もあったから信用していたのに、しっかり液体が溜まったままだったし。
こ~ゆ~ところの詰めが甘いのだよ。富士重のディーラーは。

寒い中、プラスチック系の部品は気をつけないと…と思いつつ、ちょい力加減を間違えたらパキッと割れた。
青空メンテ、あるある。

タイヤの溝も、あるにはあるが。
割と減っているなーと思ったら、製造年が4年前。
そらぁ、減るよなぁ。

サスペンションのブーツもひび割れてたし。
暖かくなったら、バラさないといけない箇所が増えた。


~2月10日のスレッズより