思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-02-16から1日間の記事一覧

2月15日のスレッズ

おはよう地球。花粉の時期もあるのか、呼吸が今一つ。どうせならいっそピタっと止まって欲しい気もするが、さて…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 絡むことでしか存在感を示せない世代って、の。ど~なのだろう? さて、痛勤~。 数日前は朝から…

二十一瓦

「人質の命を犠牲にすることに合意」…。自国民の救出を掲げながら、パレスチナ人民を根絶やしにしたいだけじゃないか。イスラエル政府は。https://www.cnn.co.jp/world/35215314.html 『死刑制度反対』と呟いた時。「あんたの身内が殺されても、同じことを言…

「時代は変わる」と。

時折、目にする。 「変わる」と愚痴?っているのは、失ったことへの郷愁だろうか? 『変えようとしていた』数多くの者たちが、ようやく手にした『変化』。 昨日が真っ暗でも、明日は白紙。 ~2月15日のスレッズより

「ニッポンが壊れる」かー。

壊れていないニッポンってのが、想像できんけども…。 なるほど!気になる法律違反案件があって、県警へ問い合わせたのだけど。110通報でなければ、通報内容から事件性を判断して、事件性が無い、もしくは薄いと判断したらパトロールはしない。ゆえ、刑法上の…