思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「ニッポンが壊れる」かー。

壊れていないニッポンってのが、想像できんけども…。

なるほど!
気になる法律違反案件があって、県警へ問い合わせたのだけど。
110通報でなければ、通報内容から事件性を判断して、事件性が無い、もしくは薄いと判断したらパトロールはしない。
ゆえ、刑法上の法律違反があっても、パトロールをしていないから事件に出くわすこともないし、違反は存在しない。
…そうな。
静岡県警の見解だと。
そらぁ、あちこちで様々な違反がある訳だ。

被害者が居て。
加害者が居て。
警察組織が動かなければ、それは事件じゃない…のか静岡は。
港はあるし。
空き地も多いし。
無防備な高級車があちこちに…。
よくもまぁ、盗難車の話題が出ないな…と思っていたけれど。
警察が動いてないのだもの、そらぁ、事件化されないわなぁ。


~2月15日のスレッズより