思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

埼玉Re銀行1

法人設立の際、埼玉県のベンチャー支援センターへ相談していた関係から、担当して貰った民間アドバイザーを通じて埼玉Re銀行をメインバンクにした。

今思えば、これが「終わりの始まり」だったかも(笑)。


埼玉Re銀行は行員の力量に差が有り過ぎ、担当者が変わると企業への対応も物凄く変わる事があります。

僕の場合、お世話になった支店長は早々に転勤し、親身になっていろいろと世話してくれた担当行員も2年目に転勤。

前任者が転勤した後、暫くの間がSマネージャが代行していたのだが、僕に対してだけなのかどうかは判らないが、他の業務の片手間のような扱い。「なんだか対応が悪いなぁ・・・」と思う間もなく、このSマネージャの後任にA氏がつく事となった。

このA氏が、後に様々な災いを齎す事となる。