思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

逝きかう故人も、また旅人也

あくまでも「僕個人の経験則」だけども。

愛する人を失い彼此二十年かな?
夢で見る事はとんと無くなったし、最後の言葉も朧気・・・(恥)。

失った当初数年は打ちのめされていたし、十年超えても、人影を感じてた事もある。

「失って初めて知る」悲しさ、辛さは、人それぞれ。

どのくらいの月日が過ぎたかは忘れたけれど、
「どうせ、此方の寿命が尽きれば向こうの世界へ戻らにゃならんし、向こうで逢って本心聞けば判るでしょ。きっと。」
と思えるようになって、此方の世界を愉しむ事にした。

そんなこんなで二十年。
この間に親友を失い、知人も何人か亡くなったけれど、人生いろいろ〜♪っす。