思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

連拝

僕の経験上、どうも神様関係だけは、連続して廻らない方がよさそうです。
なんていうのかなぁ…。

あくまでも僕の体験談ですけど。
二箇所目の神社を巡っていると、一箇所目の神様の”嫉妬のようなモノ”を感じるんです。

もちろん、その反対に、二箇所目があからさまに嫉妬しているとかね、いろいろあります。
そこで理由を推察してみた処、よく見れば家紋が不味いコトがありました(汗)。
片方は三つ葉葵で、もう片方が桐。←この組み合わせは、流石に不味かったようです。ハイ…(滝汗)。

此れ以降、神社を二箇所以上巡る時は、多少事前に情報を得て確認してからにしています。