思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月25日の呟き

おはよう地球。
梅雨前線は何処へってな感じの青空。そして気温は32℃前後。いやはや、夏だわ…。汗だく。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

話しかけたら、マウントを取りたがる人って。
まあ、何処にでも居るけれど。
その手の人たちの振る舞いって、普段からそんな感じなのだろうな。
だから、ネットも会社も家族の前でも、きっと同じ。
マウントって、おいしいのかしら?

中絶禁止問題…。
七十年代の、戦争からの脱却と平和と民主主義の理想を追っていたメリケンは、遠い昔の出来事なのだな。

あっちー!外。
コンビニへ行っただけなのに汗がブワーっと。
えっ?33℃超えた??

あらーっ。
都心で35℃?
猛暑日の始まりが早くなっているのね。

百均の缶スプレーだけで、車一台を塗り直すと、何本必要なのだろう?
やった強者が居ると聞いたのだが…。

例のUSBメモリー。
会社員の企業が聴きなれないな?と思っていたら、ユニシスなのね。商号変えてたのか…。
ユニシスじゃあ、ねぇ。
公表しただけ、マシだと思うわ。

明日も暑そうだなぁ。
日陰がある午前中に、メンテができれば良いのだけども…。

明日は電気系だから慎重に。
部品交換で済めばよいのだが…。

Windowsの仮想デスクトップ。
片方でEDGEを使うと、もう片方でも使っている状態になるのよね。
紛らわしいのだけど、直せない気がする。

あっ、そっか。
例の「二千円」。参加するだけで付与なのか。
そら、そーだわな。
参加しました!→節電できませんでしたー。って時にポイントを渡す渡さない問題が発生するもんな。
まぁ、マイナンバーと紐づけたりするのだろうけれど、参加してポイント貰い節電しないって人もいるだろうな。

うげぇ。
この時間で、28℃前後。
今宵、熱帯夜か?

先週辺りから欧州で35℃とか40℃と騒いでいたから、そろそろ日本にとは思っていたが、それが今日か。

疲労感がすごい。寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月25日の呟きより