思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

日常

月が見えないと思ったら、今宵は新月だね。そりゃ見えないわ
暑さのピークは越えたのか、ちょっとずつ涼しさが戻ってきているね。

お盆だからとて、さしたる感情は湧かない。
日本人にとってお盆が重要なのかあるのか、それは分からない。
少なくとも僕にとって、死者を思うのはいつもの事なのだ。
特別ではない、日常。

ただ今、洗濯中。
洗濯物を干していて、洗い忘れていた物に気付く。嗚呼…。
明朝出かけるから、今のうちに。
二度目の洗濯、今度は洗い残し無いよな…。

明日の朝には、また北陸の地だ。出かける準備は整った。
あとは洗濯だけ終われば、それでよし。


〜〜8月15日の呟きより