思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月6日の呟き

もはや安定?の中途覚醒

そうか、6日か…。
人間が人間を「人とも思わず、何万と死に追いやった」日。
戦いとは、「僅かな良心の欠片さえ棄ててしまう」ものなのだろう。
人類は、かくも愚かなり。

人は尊い程に愚かな生き物、さ。

あと小一時間で、活動開始の時。
きっと今日も、暑いのだろうね。

黒が紺に、紺が藍に変わる、時。

この時間に、淡々と高速を流すのが好き。

そうか?!
今宵は、5時間余り練られたのか…。
嬉しい( ̄▽ ̄)

今日の仕事は何だろう?
火消し職ゆえ、本番(本職?)に出会えるのは、いつだろうか?
他所様のトラブルを願う、我が身。我が仕事。

火消しとは、これまた因果な商売。

流石に!タイムラインが静かだね。

喉、乾いた、な。
心も、乾く、さ。

とりあえず、スポドリー!

東雲色が水色に変わったね。空。

おはよう地球。
今の気温が一日の中で、一番平和な時間帯。
夏ですねぇ。。。熱中症との戦いですな。はぁ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、ワンコの散歩!

ラッシュだ!他犬の散歩が多くてビックリ!
普段見かけない犬が多いから、早めの盆休みなのかも知れず。明日は時間帯を変えよう。

それにしても、マナー違反の犬の飼い主が多い。
う○こしても片付けないものね。

痛勤時間、乗り降り諸々含んで、多分20分もあれば、余裕だろう。
普段は何時に出たらベストか?微調整中。

もう28℃なの?最低気温より2℃上がったよ。
お日様の力は、凄いねぇ。

さーて、と。
行くか!痛勤!!

帰宅して小一時間。
そろそろワンコの散歩に行かないと…。

今日も何処かでカップ麺。

田中さーーん♪(定期ツイ)
連日、暑いですねー!!

急募!
吹き出す汗を、一瞬で止める方法。

夕食を済ませた後の、この時間が一番眠くなるな。
しかし、寝ちゃダメだ!
寝ちゃダメだ!
寝ちゃダメだ!
湯に当たりたいし、洗濯もせねば!

湯に当たって来よう!

洗濯物を干して来よう。

洗濯物、終了。
今日は洗濯ハンガー本体と、洗濯バサミの破損、有り。
プラ製品だものな。経年劣化だな。

一通り家事を終えたし、あとは寝るだけ。

今宵の月は、半月ちょい手前。台風10号が発生したことだし、今月は満月が見られるかどうか、微妙。

今日は事務処理諸々の割に疲れている。何故か?
思い起こせば昼休憩、とって無かったよ。その所為だ!きっと。

神さまと創造主って、どちらが孤独だろう?

人は、いつから優しさを偽りで隠すようになるのかな?

眠気、到来。
チャンスだ!今のうちに、寝てしまおう!
おやすみ地球。

 


~~8月6日の呟きより