思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月18日の呟き

おはようございます。
遅く起きられるのが、休日の醍醐味ってやつですねぇ。
単に丑三つ時までごろごろしていた反動、ってのもあるやも知れません(苦笑)。
なんだか暖かいというか、動くと汗ばむ気温。気付けば22℃を超えています。今日は夏日になるのやも??さて一日、ぼちぼちやりましょ。

カミサンの買い物(買い出し?)に付きあった。いやぁ。一週間から十日分の食材だけに、凄い量。置く場所にも一苦労だ。

精神世界と現実世界の境目が肉体の有無に関係するのなら、この身体は何に突き動かされるのかね?

時間の貯金箱が欲しい。

子どもを見ていると、判らない事に苛々している時がある。
あれは「判らない事」自体に苛々しているのか?それとも「判らない自分」に苛々しているのか?あるいは両方なのか?
まぁ何でも良い。分からない事を解らないまま放置するより、苛々してもぶつかっていく方がどんだけマシか。

ところで、判らないの使い分け解るよね?

カミサンと話していて、暖かいと温かいの使い分け出来ているか?と言う話題になった事がある。体や水に関係する事が温かいで、日(差し)に関係する事が暖かいなのだけれど、さて…。
心は温かいのか?それとも暖かいのか?躓いてます。

眩暈だ。ぐるぐるしている。此処最近じゃかなり強烈なヤツ。
モニターが揺らいで見える。。。
少し離れます。

アスピリンワイパックス頓服して、ややマシになった。仕事への復帰はまだまだだなσ^_^;

いやぁ参った。参った。まだ身体の芯がブレている感じが続いている。以前倒れた時は五日間起きれなかったから、何処かでトラウマになっているのだろうな。軽い?眩暈でも体中脂汗でベタベタ。
それにしても、フラッシュバックは無いのに、何が引き金になっているのだろう? 思考を緩めた事か知らん?

人は、体温が1度違っただけで、体調を崩す。
地球の平均気温が1度違う事に、もっと関心を持つべきじゃないかな? 相当疲弊していると思うよ。

頭がぐるぐるして、十倍速の走馬灯を観ているよう。。。

精神世界、くしゃみ一つで現実さ。
治れよ体。起きろよ頭。

愛媛みかんは美味しいのに、静岡みかんはハズレが多い。今年はどうだろうね。

記憶は過去へ、心は未来へ、タイムリープする。


〜〜10月18日の呟きより