思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月21日の呟き

「生まれ変わる」という言葉がある。
(仮に…)生まれ変わったとしても、環境が変わるだけで、本質は変わらないのだよね。本質は。
さて、本質とはなんでせう?

ひと様のツイを追いかけていたら、珈琲が冷めてしまった。
そーゆー季節なんですね。

テロだ爆弾だ首謀者だと、いわゆる豊かな国じゃ報道されるけれど、毎日がテロに晒されている国じゃ、報道にさえ載らないの死が繰り返される。
一人の死の重さは変わらないのに、他人が’知る機会はあまりに差がつき過ぎて、この差別感がまた、テロに走る者達を覆っている様な気がしてならない。

手の平(=内)を開かないと、互いに手を握れないよね。

最近、言刃に斬れが無いな…。

今日の晴れが、明日の曇りに、明後日の雨に繋がるのか。
空に途切れが無い様に人の心も途切れが無いから、区切りをつけ難いのかもなぁ…。と、晩秋の空に思ってみたり。

以前☆を付けただけでブロックされた事がある。
♡を置いただけで、鍵をかけられた事もある。
このくだらない世界は最高だ!

いつかの終わりを知っているから、始りにドキドキするのだろうか?
アカウントもHNも変えた人に「お久しぶりです」と言われて、どのくらいの人が、“以前”を思い出せるのか知らん??

自分に科した時限爆弾と言う名の封印。
四半世紀という時を経て、あの頃のマグマを滾らせられるか否か?
時間に圧し潰されるかどうか、自分を、自身を、みて見ようじゃないか!

おっと!
出掛ける準備をせねば…。
今日も一日、ん?半日?? ぼちぼちです。


〜〜11月21日の呟きより