思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月4日の呟き

おはようございます。
燦々とした朝日が差し込んでいますねぇ。
もう少ししたら、一日中建物の陰に入ってしまうのでしょう。だから我が家にとってこの時期の陽射しは貴重なのです。
しかし、冷えますね。熊本は暖かいのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

最近、消えたい衝動が無い。消えたい気持ちはあるのだが、衝動にまで至らない。
死んだ後の未来なんてそうそう変わりゃぁしないのに、その前の将来が面白そうなら、なんなら行ってみよっか!みたいな感触なんだろうか?
とどのつまり、明日が面白そうか否か。それだけなのかも知れないなぁ。

独り暮らしの手配って、案外と荷物がいるもんだな。
出来るだけ身軽でありたいのだが…。

いっそ、夜逃げくらいのつもりで、荷物を厳選するか?

そういやぁ。最近景色を眺めている時間が少ない。
心に余裕が無いのかも知れん。
少し眺めてみようじゃないか!

職場を辞めると宣言してから、人はどう行動するのだろうね?
淡々と変わらずに居るのか。引継ぎなどであわただしく過ごすのか?
有給休暇を取るってのもありだね。
いずれにしろ、去る者は日日に疎し、か。

お腹がギュルギュル言っている。お通じが近い。
とかなんとかしているうちに、そろそろ出掛ける準備の時間。
毎度の様に、仮面を付けて出掛けなきゃね。


〜〜11月4日の呟きより