思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月16日の呟き

中途覚醒
カミサンに肘打ちを喰らったのさ。

そろそろ出掛ける準備をしますかね。
辞めた店舗に、返却物を持って行かなきゃ。

辞めた職場に社員証やら何やら返しに行ったら、「(クリーニングに出している)ポロシャツと一緒で良かったのに」と言われてしまう始末。
退職マニュアルには、“当日返却”ってなっているじゃないか!本部人事もそう言っていたし…。
何処でもローカルルールは存在する。

眼鏡のレンズを交換してきた。
裸眼視力は測ってないが、だいぶ乱視が進んでいる様だ。
道理で、物が二重にも三重にも見える訳だよな。

大家さんには引っ越す日程を伝えたし、先方には荷物の搬入日を伝えたし、あとは荷物の整理を始めなきゃ。
ぼやぼやしているとタイムアウトになっちまうからな!←ジブン

一度荷物のシミュレーションしてみよう。
今、自分が思っているよりも、遥かに多いかも知れない。

退職した会社の返却書類を確認していたら、書類の送付先を間違えていたことが発覚!
もう送ってしまったよ。しゃぁないね。

今宵は眠れるだろうか?

退職した保険手続きの関係で、国保に加入できない。
手元の薬は底を尽きかけている。さて、どうしよう?
とりあえず10割負担って手もあるけれど、1万を超える出費。
引っ越しだなんだかんだと出費が重なっているんだ、少しでも抑えたい。
う〜むぅ。
明日、辞めた会社の社会保険部に掛け合ってみるか?

生きてるって、面倒が付き纏うのね。
息をしているだけで、面倒が付き纏っているのかも?

フォローしては消え、フォローしては消える。同じフォロワーさんが居るのだけど、私は言葉が響いてくるか来ないか?でフォローを返しているだけで、リフォロー目的だけなら他を当たって欲しいと思うのだ。

とりあえず、薬の量を半分にした。半分だからなのか、全く眠気が来ない。
いつも通り服用して今日は寝るか?明日の分はどうするのか?思案中。

我々は子孫と言う名の遺伝子を運ぶ船に過ぎないとしたら、何故“心”を持ってしまったのか?
心は遺伝しないんだよね。

静岡の数少ない知人達に、九州行きを伝え損ねている。
電話ってタイミングがむつかしいと思ってしまうのは、やはり苦手意識がそうさせるのかな?

時々おすすめのツイートに“小池一夫”氏が出て来てしまうシステムは、嫌いだな。
こちとら過去にさんざん!痛い目に遭わされた記憶しかないので!

青春時代って、案外永い気がしてしまう。
鬱々とした期間も、これまた永い。
出口が見えないのは、どちらも同じ点が共通項で、出口があるのも共通項。

人生にリベンジしてやる!と決めた瞬間、躁反転したのかも知れないな。
七転八倒。でも、九度目に起き上れる…かも知れない。


〜〜11月16日の呟きより