思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月16日の呟き

おはようございます。
今日も、寒いですねー。
そろそろ出勤の時間。
バタバタしております。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

仕事柄、お客様にとってベストな提案をしているのだが、一切受け付けない人が、ざっくり三割近くいる。
何故だろう? アリ社会の縮図なのだろうか?

明日も早出。帰宅時間はいつもと変わらず。って事は労働時間だけどんどん延びるって事だよね?

体が温かいのは判る。
心は温かいのか?それとも暖かいのか?
はて??

自己が変われば、周囲の見方も変わって来るものと言うけれど、さて、人ってそんなに簡単に変わるものかな?
本質は変わらないと思うんだよね。
ただ変われるとすれば、上辺だけなら何とかなりそうな気もする。その上辺で周囲の反応も変わるなら、人付き合いの本質は上辺だけって事なのだろう。

哀しみとは癒えぬ傷の背負い人、、、なのかも知れないと思ったり。

さて、明日も早いし、床に就かなくては…。

人は死をもって、重荷と別れられるのだろうか?

おやすみタイムライン。
バイバイ夜の子供達。


〜〜1月16日の呟きより