思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月30日の呟き

おはようございます。
今朝は、この時期としては?温〜い熊本です。
余りに温すぎて、昨夜は冷房を入れてしまいました。
今日の日中まで暖かいようですが、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

流石に連日の早朝から夕方(場合によっては夜に突入)勤務に嫌気がさし、今日は早々に帰宅。
明日はお小言?を貰うだろう。
けれど、自分の体は自分が守るしかないのだ。
少し横になろう。

早出、早仕舞いの都合、ちょっとだけゆっくりしている。
そして真剣に撤退を考えているのだ。
体がもたん!体が…。
ベンチャーがアドベンチャーと化す前に。

顔が見えないから本音を言えるのなら、みな盲目になるか、ぬっぺらぼうになっちまえば、ちったぁ、しゃきっとした言葉が出るのかな?
…なんて思ってみたり。

顔色が変わらないと人に言われた。
顔色なんて、そうそう変わるものじゃないと思うのだが、さて?

あと二十歳若ければと思う。
二十年前、あと二十年の月日を重ねれば!とも思っていた。
歳月の重みなんて、そんなものさ。
上の者達は、さぞ忙しかろうね。

明日は2時前に起きなきゃ。
ってことは、そろそろ寝なきゃ。
も〜ね。睡眠リズム狂いっ放しよ。w

努力ってのは、いつまで経っても終わりが無いのだね。
苦労ってのも、いつまで経っても終わりが無いのだね。
とりあえず、半世紀生きてみて分かった事である。

さて、寝る準備
☆に願いを!


〜〜1月30日の呟きより