思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月9日の呟き

おはようございます。
此方、冷たい雨の降っている熊本です。
今日は郵便局まで出かける予定なのですが。。。はて?
お天道様は気まぐれだから、ね。
今日も内職しながら、ぼちぼち過ごしてます。ぼちぼちっとね。

会社でミスを連発している。あまりにも単純なミスだ。長時間労働故の集中力の問題か、それとも服用している薬の副作用か?
短期記憶もどうにもこうにも飛んでしまうし、引き際なのだろう。
昨夜社長にそのことを伝えたら、一応?慰留された。こんな自分でも使って貰える反面、こんな自分が情けない。

昆布茶を啜りながらTLを追っている。

今の単純作業。
戦略屋ゆえに、現場の戦術(=作業)は苦手意識が強い。
それもミスの原因なのだろう。
今抱えている仕事を終えたら一区切り。そこいらが潮時かな?

雨も落ち着いたようだし、郵便局と買い出しに行って来よう。

ちょいと買い物へ出掛けただけなのに、寒い。
しかも豚骨ラーメンが好きだからと言って、カップ麺を5個も買ってきてしまった。ストックは溜まる一方だ。

ふと思ったのだが、ログイン、ログアウトって言うよね?
ログオン、ログオフとも言うよね?
どっちが古いんだっけか? ←自分で調べる気なし。

もしも、もしもだけど。此の世?に運命の女神さまがいるとしたら、ボク達に何をさせたいのだろうね?

休日恒例の惰眠をむさぼるか!

疲れているのに眠れぬ。
神経が高ぶっているらしい。
折角の休みだと言うのに、折角寝られる時間があるのに、あゝ勿体無い。

自分は何をしているのか?

少し早め?だけど湯に当たって来よう。

湯にも当たったし、洗濯も終えた。
夕飯も終えて、あとは睡眠剤が効くのを待つだけ。

明日は雪なのかぁ…。
寒そうだなぁ。出勤のテクシー、滑り止め無いのだよ。どうする?
注意するだけで済むのか???

取り敢えず、床に就こう。
眠れるかどうかは二の次だ。


〜〜2月9日の呟きより