思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月7日の呟き

こんにちはの時間ですねぇ。
今日は折角の休日なのですが、珍しく仕事を持ち帰り。。。まだ手を付けていません。少しゆったりしてから本格始動ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち開始です。

やっと内職が終わったが、意外にも抜けが多過ぎて困っている。
こりゃぁ、修正が一大事だ。。。orz

取り敢えず、一息ついた。
昆布茶が旨い。

今日は早めに風呂へ入ろう。
そうすれば洗濯も早めに終えられる。
全てが早く終われば、当然、早く寝られるし、睡眠時間も確保できるだろう。

胃袋が、チョコ限定のブラックホールと化している。

それにしても、さ。
このところ“新規”のことがまるで頭に入って来ないのだ。
耳栓のように、記憶遮断装置が働いているかのよう。

過去は過去のもの。過去に縋りつく必要は何処にも無いのだ。
けれど未来の事が頭に入って来ないのは、ちと困りもの。
短期記憶障害とでもいうのだろうか?
さてはて、どう対応しようか?

早々に、湯に当たって来た。
洗濯も始めたし、あとは洗濯物を干したら、夕食だ。

次は何を始めよう…。
旧い事は役に立たないが、新しいことは吸収できない。
はてさて、困った!

誰だ?
檻の中の方が安全だと言うのは?

あと2分もたてば洗濯が終わるだろう。
命の洗濯も時間が判ると、便利なのか不都合なのか?

洗濯物を干し終えた。
これから夕飯だ。

世界の片田舎で愛を叫んでも何も変わらないかも知れないが、世界の中心で愛を叫んだところで、変わらないものは変わらない。
違うのは叫んだという事実のみ。

撤退を決断したのは良いのだが、タイミングがむつかしい。
今頃、何を躊躇っているのだ。
裏切らないようでいて、その実、裏切っている。
まっ、よくある事と割り切れるか否か…。

今週末は雪になるのか…。
冬はまだまだ。

そろそろ寝ないと。
明日も早い!


〜〜2月7日の呟きより