思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月9日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
冷たい雨が降ってますね、静岡。肌寒いし、今日は一日愚図つくのか知らん?
梅雨らしいといえば梅雨らしいですけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

天気予報アプリで雨雲の動きを見ているのだが、止む予想時刻を過ぎても降っている。
この辺りが、予想アプリの限界なのか知らん?

掃除を終えて一息。
空気清浄機のフィルターが、物凄いことになってた!
半年間の埃だもの、積もるわよねぇ…。

田中さ~~ん♪(定期ツイ)
今日の此方は雨降りですよ~!

昨日は30℃前後で、今日は20℃前後。
調子狂うわ。

自分の背中に手が届かないように、心の中も手が届かない領域ってあるかもね。

いつの間にか、うたた寝
そして、続き…。

おっ!夕食♪

そろそろ湯に当たろうと思うのだが、子どもが出て来ない。
まだか!?

足の裏を除菌すると、蚊に刺されないとか?!ホント??

さて、当たって来よう!

湯から上がってポチポチしつつ、炭酸。旨し。

議論と言い合いは違うのよ。

自殺を止めるより、他殺を止めろよ!と、CASを聴いていて思った。

往きたい人は往けばいいし。
生きたい人は生きればいいし。

でもさ、
生きたいのに殺されるのは、殺されちまうのは、理不尽だろ?

蚊に刺された!
何処だ?ヤツは!?

蚊、も、生きたいか?もな??
でも、見つけ次第、仕留めるけども。

そうそう。
向き合うのは、互いのベクトルが合って出来る事で。
片方だけなら、それは向いている、に過ぎないのよ。

だから。
向き合うためには、互いの思いと努力が必要なの。
片方だけじゃダメなの。

…なんて事は、百も承知だろうけどね。

 


~~6月9日の呟きより