思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月23日の呟き

おはようございます。
ニュースで見ましたが、関東は白いですねぇ。皆さん、足元は大丈夫でしょうか? ちなみに静岡市は降りませんでした。山奥は分かりませんが街中は降ってません。南国なんでしょうかね?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日はクリニック。
先程予約を取りに出かけたら、空いていた。
早めに家を出ないと、順番が飛ばされるかもしれない。

クリニック。
次の順番なのだが、前の客!が長い。
何らかのカウンセリングは、カウンセラーのところで受けてくれ。

かれこれ10分は経過したろうか?

死ぬ間際の人を看取る時って、何を考えているもの?

帰宅した。
日曜日ネット応募した企業から着信があった。もう火曜だよ。出足遅いね。
ついでに、電話はお昼頃なら受けられるとメッセージを入れて置いたのに、10時前だよ。見て無い、読んで無いのがバレバレ。う〜む...-_-;

お昼だね。

今日はシフトの関係上休みなのだが、先週システム導入した先からまたしても!プリンタのトラブル連絡があった。
何でも、設定した筈のプリンタがPC上に無いとか。2台のPCしか設定していないから他のPCに入ってないと騒いでいるのか、PC自体を変えてしまったかのいずれかだろう。今日は強気で押し切る!

結局あれだな。システム屋は、客と「やった、やらない」という不毛の争いにならないよう、片っ端から証拠を残すのだな。
事務手続きが面倒だからと、事務に関しては手を抜いてしまったのは事実だ。明日から、証拠をたくさん残そう。

眠い。少し休むか。

明日の仕事。ようやっと連絡が入った。明日からはあるらしい、が!しかし。市の外れである。Googleで1時間。実際にはそれ以上掛かるだろう…。マジか(-_-;)

明日の現場をカーナビに設定してきた。外は寒い!風が強い〜。
でも、月は綺麗だった。淡々とした光。下界はどう映っているのだろう?

それにしても、現場だよ現場。
市内なのに、家から40kmの距離って…。静岡市も結構広いなぁ…。

この齢になっても、死に際の人を看取った事が無い。
その場に居合わせる機会が無かったからなのだが、その場に居たらやはり、頭を垂れるものなのだろうか?

そろそろ夕食の時間か。
またね、タイムライン。

関東に居た時は2時間の通勤すら当たり前だったのに、今じゃ1時間が辛く感じる。
慣れってのは怖い。

湯に当たって来よう!

湯から上がった。
頭から、ごく最近のミスが剥がれ落ちない。落ちないのは続いたのが一因だろう。
服薬の所為なのだろうか?集中力が途切れるのは…。
チェックリストと指差し確認、メモ、それ以外にミスを減らす方法が思いつかない。

おやすみ、地球。


〜〜1月23日の呟きより