思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

行き方知れず

家に帰ってきたらカミサンが居ない。
子どもらに確認すると、ワンコが逃げ出したらしい。
カミサンと落ち合い、ワンコ探し…。
結局見つからず。何処へ逃走してしまったのか?
後は、帰巣本能にかけるしか無い。あゝ。。。

普段子どもらはワンコをかまう事はしないし散歩だって行かないのに、居なくなると寂しいのか、ワンコの話しで持ちきり。
そんなに気にするなら、普段から可愛がっていればいいのになぁ。

しかし、何処へ行ってしまったのだろう、ワンコ。
他人様に迷惑を掛けていなければ良いのだが…。

猫は死ぬ時に、ふぃっと居なくなるような事を聞いた。
真偽の程は分からないが、犬もそうなのかな?

死期が近づいてジタバタするのは、人間くらいなものかも知れない。


〜〜4月24日の呟きより