思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月1日の呟き

おはよう地球。
此方スッキリと晴れた静岡です。今日も日中は暑くなりそうな、そんな気配バンバン!
熱中症諸々、気をつけないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、涼しいうちに、ワンコの散歩は行ってしまおう。
日中は病院かな?多分…。
ソフトのインストール、書類書き書き、諸々しておかないと。
なんか休日ってバタバタするのね。

朝から?カミサンが細々としたことでイライラ。
その余波を受け、此方もちょいムッとなる。
でもなぁ、溜めるくらいなら、小出しにでもガス抜きは必要だし、しゃあないのかも。。。

おーっ!
見慣れた画面で、ポチったソフトがインストールされていく。
これだよ。これ。
何でも、変えりゃ良いってものじゃ無いのよ。

このところ、officeのバージョン違いに、四苦八苦。
なんで2008、2010、2016、365と、操作ボタンの位置が変わるのよ!
見つけるまでが大変だし、見つけても、すぐ忘れてしまうし…。
2008から続くバグは、最新版でも残っているし…。
何だかなぁって感じ。

折角ポチったソフト。
ライセンスが通らない。またかよ…。あゝ!

田中さーーーん♪(定期ツイ)
世の中、思うように行かないねー!?

あーっ!もうっ!!
イライラするのは、きっと残暑の所為よ!( ̄∇ ̄)

もう、30℃近い。
パソコンは、ソフトのライセンスの関係でインストールとアンインストールをする度、謎のエラーを吐くし、その度に対処するけれど…。
もーね!面倒なのよ!一事が万事!!
キーっ!!!!!

ワンコの医者へ行った。
血液検査である。前回のは簡易だったのか?!今回は、たっぷり!採血。
検査の結果で分かると良いのだけど、あまり変なものは出て欲しくない。ビミョ-(-。-;

ソフト。
新しいプロダクトキーでライセンス認証が通った!
開封していない製品についていたキーでも、認証しないことってあるのだね。
ふーん。。。

お昼だね。

いゃあ、何ですね。
ソフトがちゃんと動くって、消費者にしてみれば当たり前だけど、メーカーにとっては当たり前じゃないのね。
今更だけどね。

しかし、暑い!

ワンコ。
生きる気力があるなら、なんとかしてやりたい。
歩くことも、立ちあがることも、餌や水を受けつけなくなったら、いよいよなのだろうけれど…。

あれ?
手元にあるofficeの旧いのって2007だったかな?
まーいいさ。どうせ、サポート期間切れているだろうから。

サポート期間か…。
旧ーい車でも機械でもメンテナンスすれば使えるのに、ソフトウェアは、なんでダメなのか知らん?

身近な死を、子どもらは知らない。

さて、ワンコの血液検査の結果は、どうか知らん??

ワンコ。
血液検査の結果、どうやら腎臓が悪いらしい。
あと、見た目太っていないのに、中性脂肪が多いそうで、、、隠れメタボですな。w
とりあえず、不調の原因かとも思うけれど、足の腫れというか浮腫みの原因は分からないまま。
はて?

朝から、腰が異常に痛い。
湿布くらいじゃ効かない。
なんでだろう?

やれやれ、今日は34℃越えか…。

今日は、仕事で使うノートパソコンのセットアップを終えたのが、良き収穫。
手持ちは、サポート期間切れ。
先日入手したのは、望んでいないバージョンゆえ、早々に削除したかったし、ようやく、終えた感、あり。

ワンコの不調な原因も、なんとなく分かったし、あとは投薬だな。
拒否反応、凄いからな…。

あとで、手書きの書類を作らねば。

家計の支出が想像より多くて、カミサンと一悶着。
何処の家でも、あるのだろうね?この手の問題って…。

それにしても暑いぜ!
まだ31℃台 だものな。

死んだら暑さ寒さを感じなののなら、地獄の釜茹でって意味なくない?

今日は、カミサンと買い物へ行った。
カミサン、先週から「晩御飯は素麺なの?日曜の夜は素麺なの?」と繰り返し言い続けた結果、出来合いの寿司に化けました。
私も言い続けてみようかな?w

ポチって落とした車のライト。
この暑さの中、取り付ける気にもならないよ。ヤレヤレ

そのライト。
流石!中国物だけあって、なのか?説明書すら、入っていない。
確かに、取り付けるのは簡単だけど、何も無いってのは、潔いんだか、なんなんだか…。

腰が異常に?非常に?
いや…非情に!痛い!

 


~~9月1日の呟きより