思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月27日の呟き

おはようございます。
昨夜の雨もようやく上がり?今はどんより曇っている静岡です。
ですから気温は上がりません、肌寒いです。四月も終わりだと言うのに暖房を入れています。みなさんのところも入れてますか?暖房。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

講習が始まる迄、あと20分くらい。ポツリポツリと人が集まるが、まだ数人。言葉を交わす人は居ない。
湯沸かしポットの音だけが室内に響く。
僅かな時…。

数人増えて、会話が始まった。
じわじわと室内が賑やかになる。五月蝿くなる閾値まで、あと数分。

五月蝿いと感じる人と、賑やかと感じる人の差は、音に対する耐性以外にも色々とあるのだろう。
私は、音の耐性は少ないし、むしろ過敏。静かな場所でさえ、耳鳴りに悩まされる。
音に鈍感な人とは、神経が違うのか?それとも他の何かか?
何でもいいから、静けさが欲しい!

休み時間が終わった…。

恒例の速度制限…の様なお昼時。
ツイ見るのも上げるのも遅い!

予想より、曇天。
気温は、微妙。
明日はお日様、見れるかな?

帰宅した。
自宅近辺は14時頃大雨が降ったらしい。
同じ市内でも、かなり異なるんだね。天候。


〜〜4月27日の呟きより