思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月2日の呟き

おやすみ地球。

おはようございます。
眩しい陽射しが出ている静岡。今日は各地で気温が上がるとか上がるとか上がるとか…。ちなみに静岡は28℃。皆さんの所よりは涼しいかも知れませんね。
兎に角!熱中症には気を付けましょう。倒れてしまっては元も子もない。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、いつもより早いけれど、のんびり行きますかね。
またね。TL。

金曜日だからか、混雑していたな。
まっ、無事に着けているから、いいか。

携帯、不携帯。
ちと不都合。

もう24.5℃。夏日目前。
陽射しがキツイ。

さてさて講習開始。
今日も大声が飛び交うのだろうね。
耳がキツイな。。。

明日は子どもらの運動会。
きっと暑くなる。
今日の陽射しが笑ってる。

さて休憩時間も終わり。
またねTL。

車内が熱い!
涼しくとも五月蝿い教室をとるか、熱くてもゆったり座れる車内をとるか?
…とりあえず、風も吹いているし、車内にしよう。
さぁ、昼寝だ

暑いねぇと言えるうちは、まだまだ。暑い!と言い始めたら、もう少し、どうにかなる。
熱ってなったら厄介だけど、猛暑日が連日続くともなると、何も言いたくなくなるのだよ。
元埼玉住民。

真夏の埼玉にしろ群馬にしろ、猛暑日ほど、無風なんだよな。あの、まとわりつく大気が、時折懐かしくもある。

気候だけは過ごし易いのが、静岡の良さ。
これでもうちょっと物価が安ければなぁ…。
因みに静岡県民の言う「バカ旨い」と言う食べ物。私の口には合いません。旨さの分からぬお子ちゃまなのかも^^;

帰宅したら、ディーラーから連絡があったとカミサン。
早速かけてみたら、件の保険屋との交渉結果だった。
修理費用について結果的には此方側の言い分が通ったのだが、修理期間中のレンタカー代だけでない格好となった。そこはそれ普段頼りにしているディーラーに被って頂く事で修理依頼となった。
が、しかし。
代車の手配がつかないらしく、しばらくは痛車!の状態で乗るしかない。
まぁそれも今月いっぱいには何とかなろう。
直ってくれれば、それでヨシだ。

さてっと。
珈琲も飲んで一服したし、夕飯の準備(の、お仕舞の方)の手伝いでもしましょうかね。

湯から上がって、
炭酸飲んで、
子どもの相手して、
一息ついて、
TL遡り、
梅昆布茶を啜る ←今此処

タブレット端末のOSを、6から7へアップデートちゅう。
バッテリーの持ちが少しは良くなるそうだが、さて?

遠くの遊園地。
近くで見たらペンキの塗り直しやら、裏側の張りぼて具合やらが、見えてしまう事の例えだけど、それらを含めて愛しいと思えるか否かで対象への愛って決まるのじゃなかろうか?

android OSって、アップデートするとアプリの最適化もついでにするのね。そこまでする必要性が判らんけれど、必要なんでしょう。きっと。

脳みそのアップデートは出来ないと思うが、知の最適化は出来そうな気がする。
細胞レベルではやっているのかも知れないが…。

子どもがデスクトップパソコンを欲しいと言い出した。
取り敢えずアカウントを作ってあるから、私のPCで何かをしても大丈夫なのだが、どうも専用機が欲しいらしい。
眠っているPCがフルセットで1台あるからそれを出しても良いのだが、何分置くスペースが無い。いい加減、断捨離が必要みたいだ。

時折、突き放した!様なツイートを見かける。
あれは誰かを遠ざける為なのか、それとも関心を持って欲しいのか?
はて?

人の死が傲慢に感じてしまうのは、過去の実体験から。
遺された者達の業突く張りばかり見て来たからだろう。
人は死んだら、何〜も遺しちゃいけない。
せめて自分の時は、空っぽでありたい。

純粋な恋ほど、悪意に満ちているのは、気の所為?


〜〜6月2日の呟きより