思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月15日の呟き

おやすみ地球。

子どもが高熱を出して、バタバタ。
インフルエンザの予防接種と、関係あるのだろうか?

子どもが魘されてて寝れない。

子どもの熱がなかなか下がらない。
昨夜、頓服を飲む前が38.9℃、飲んで37.7℃。今が38.1℃。
ギリ6時間弱空いたから、再び頓服。これで下がるか?

おはようございます。
雨の静岡です。今日は一日中、雨模様らしい。気温も上がらないでしょう。
なのに花火の音。何処で何をするのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっ、子どもが起きて来た。大丈夫か?

頓服呑んで37.7℃。
今一つ、効き目が弱いのか?
病の方が強いのか?

子どもの病気は、子ども“だけ”の病気。
当たり前だが、親が変わってやることは出来ない。
ただ、薬や水分を与えて、見てるだけ。ふぅ…。

子どもの熱で、自分の偏頭痛を忘れて!いた。
今、ズキン!っとでかいのが来て思い出す。薬飲まなきゃ…。

思い出した様に、、、いや、実際思い出したのだが...。
偏頭痛が襲い掛かりまくり。痛い!

トイレに起きた子どもの様子を見て来たが、相変わらず熱が高い38.2℃もある。頓服が効いていないようだけど、6時間経過していないから、次の頓服を与えられない。とりあえず、何も出来ないのがもどかしい。

雨が降ってます。
今日は選挙の投票日かと思っていたら、来週なのね。あゝ勘違い。
此処は街の外れだからか、選挙カーもなく静か。

「執着」。
iOS8だと、変換されないのね!

偏頭痛が酷い。
その一方で腹は鳴り、脳は終活を考え、体はゴロゴロ。
たかだか人、一人の中での生体活動なのに、色んなことが起きている不可思議。

トキメいたのは、いつまでだったか?

腹が「食べ物をくれ!」と、鳴き叫んでいる。
生とは、五月蝿きもの?

腹が膨れたら眠気が…。パタリ

ワンコの散歩。
雨が強いけど、そろそろ行かないとなぁ…。

子どもの熱が下がらず、38度台後半をうろうろ。
流石に6時間以上空いたから頓服を飲ませたが、さてどうだろうか?

今期の風邪は、「高熱が出る」のが特徴なのかな?

思い出した様に、偏頭痛が始まる。
薬効切れか?

あゝ。頭痛が。
痛みの間隔が空き過ぎてて、薬の服用を忘れていたよ。飲まなきゃ…。

子どもの熱が下がらず、今は38.5℃。16時頃頓服を服用させたのだけど、0.2℃しか下がっていない。効果が出てないのか、効いていてこの熱なのか?はて??

インフルエンザの予防接種後、発熱する可能性は10%くらいあるのだね。
此れかなぁ…。

そろそろ夕食の時間。
またねタイムライン。

私のツイを読んでくれている人達に、ただただ感謝しています。

よくもまあ、オールネガティヴとは言わないけれど、ほぼほぼシニカルな呟きに付き合ってくれているものだと、自分でも思うのです。

ありがとうございます。

今日は頭痛が酷い。
薬は気休め。体は骨休め。
アスピリンイブプロフェンも効かない。
そう言えばロキソニンがあったことを、今!思い出した。
服用して小一時間。もうしばらく我慢して効き目が現われないなら、ロキソニン飲むか。

おやすみ地球。


〜〜10月15日の呟きより