思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月24日の呟き

おはようございます。
薄日の射している静岡。台風一過の青空は昨日だけなのでしょうか?明日は雨らしいですし…。今日も今日とてぼちぼちと、あゝぼちぼちよ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あああああ。
Windows10、最新バージョン1709のアップデートが始まってしまった。
しばらく電源落とせない。

Winアップデートが、まだ終わらない〜〜

腹が鳴っている。
胃は生きていると主張する。

Winアップデート。
一台のノートが、アップデート(更新)のはずなのに、Win10の「インストール」と表示が変わっている。
何が起きているのやら?

風邪が抜け切らないのか、鼻が愚図る。

今時珍しいファンレスのノートPCに負荷掛けているものだから、異様に熱くなっている。
ちょっとした炬燵並。
お陰で?部屋が暖かく感じる。

Winアプデ。
終わったら、標準フォントに戻された。見辛い。
こーゆー所、アプデの度に、いちいち変えて欲しくないんだよね。

転職活動をしていると、割合は計算していないが、何社かに一社は何の通知もよこして来ないところがある。所謂、黙殺だ。
そーゆー会社には殺人光線を見舞ってやることにしている。←ココロノナカデ

眠いのは、気怠い所為か?風邪の所為か?

頭の芯が重い。
無に、無に、無に…。

待つ方と待たせる方と…。

「罪深さ」と言う言葉があるのだから、当然「浅き罪」もある訳で。
白々しい正義と、混迷の正義。の、違いの様なものか?と考えていたり。
でも、あれだな。比較対象が間違っているな。きっとな。

でもあれだな。
混迷する“正”よりも、白々しいまでの“義”の方が、よっぽどマシじゃないか。

時折、息するのも面倒になるが、肺が酸素を求めるのに抵抗しきれない。

圧倒的な不安と鬱をただ薬で誤魔化しているのが今の私だとするなら、国家経済が既に破綻しているも同然の此の国はどんなドラックで其れを誤魔化しているのさ?

自民党が弱かった時の方が、個人的な年収や収支が良かったから、今の圧倒多数は嫌いだね。
特に「お友達政権」は許し難い。
自民党にも、応援したい政治家はいるのになぁ。

私の呟きは、政治や性的内容に反応してくれる人は少ない傾向にあるようだ。
生死の呟きには、それなりの反応があるってのは、それだけ身近な問題ってことなのか知らん?

他界の中心で愛を叫んだら、此界まで届くのだろうか?

差し歯が外れた。
幸いにも、次の歯医者の予約は、今週中。
そろそろ、作り変えなきゃダメだろうか?
相談しなきゃ。

まだ蚊が飛んでいる。
蚊が一年通して飛んでいることに、静岡へ来て驚いたことを思い出した。
埼玉じゃ、冬に蚊は飛んでなかったものな。

「死」って、そんなにも!怖いものなのですか?

カミサンと結婚する時「幸せにする」という、常套句は言っていない。
厳密になんて言ったのか、は、忘れてしまったが、「二人の幸せを感じよう」という意味を伝えた気がする。
幸せは「なる」ものじゃなく、「感じる」ものなのだから。

老い先短いと言うが、振り返れば長ーい道のり。
前を見たってゴールが見える…なんて事はなく。
ゴールなんて直前まで見えないのは、老若男女、誰しも同じなんだが、なぁ。

唐辛子って、生の方が辛く無いのだよね。
ハバネロは生で行けた!
ジョロキアは試していない。

唐辛子とニンニクたっぷりの、ペペロンチーノが食べたい。
週末、作るか!?


〜〜10月24日の呟きより