思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月28日の呟き

おはようございます。
年明けから毎日、定時に起きるようにしていますが、土日の布団は誘惑が凄いっすねぇ。危うく負ける所でした。とりあえず起きて朝食を済ませましたけど、相変わらずの誘惑が…負けそうです。「負けちゃえ」と布団の囁きが聴こえます。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

布団〜の〜、誘惑〜に〜。勝てな〜い。
少し横になろう。

今のIT土木の仕事は来月末で終わる。
今のところ、派遣先からは次の話がない。
そんなことだろうと、別の派遣先にも話を振っているが、此方も反応が薄い。
だと思って、更に別の派遣先にも話を振っているが、さて、何れかの脈はあるのか?ないのか?

自分一人が野たれ死ぬのは一向に構わないが、家族を道づれには出来ない。だから働く。
働く動機なんて、そんなものよ。

儲ける算段、無くはない。
ただ、今は面倒なんだな。
精神的にな。

何処かで車の盗難防止アラームが鳴っている。
あれって誤作動するけれど、肝心の時に役立つのか?

あれ程までに誘惑していた布団。冷たくて、少し眠気が飛んだ。
それでも横になっている方が楽なのは、服薬の所為か?
それとも怠惰なだけか?

重い体を動かして、ワンコの散歩。
今日は晴れの予報では無かったのか? どんよりとして寒い曇天の中、予報に当たってしまう。

んぁ〜。梅昆布茶。温まる〜。

パソコンと向かっているが、手がかじかんでくる。
息が白い部屋での作業は、無茶があるな…。

布団が呼んでいる。

呼ばれたのはいいのだが、冷たいね。布団。

今日は一日ゴロゴロ。
いろいろ、お疲れなのかも。

寝よう。

5時、過ぎたのね。
まだ寝られる!そんな体が恐ろしい。

実際の土木と言うか土工作業を経験した身だから言えるけれど、ITのフィールドエンジニアもガテン系だね。結局は。
土塗れか、埃塗れかの違いはあれど、体力勝負!だものなぁ。

そうか…。
この土日で脱水機をバラす予定だったっけ。
次週へ持ち越しだな。

明日の現場もー♪
やーまーおーくー♪
雪、大丈夫かな?
凍結も気になるな。
この木なんの木、ってやつさ。

あなたは、何故、其処に居るのでしょう?

子供の頃、家の中で遊んでいる時にヒートアップして声が大きくなる度、親父に怒られたな。
今の私は、子どもらの声が煩わしく感じる。
あの頃の親父の気持ちが、分からなくもない…が、怒る程じゃないよ。
子どもってのは、賑やかな生き物なのだから。

もう6時を回っていたのだね。

今日は旧暦の十二月十二日。

いつか記憶が薄れ思考が曖昧になっても、幸せを幸せと感じる。その感性だけは、機能して欲しい。

今日、またしても差し歯が取れた。
取れた歯の周囲が少し腫れていたのと、何か関係あるのかな?

夕食の時間かー。
いつもありがとうございます。カミサン。

さて!

ニュースの天気予報を見た。
静岡市、微妙だが山の方が雪の範囲内に入っていたような、ないような…。
大事をとってら明日も早出決定さ。

それにしても、寒いね。
冬らしいと言えば冬らしいが、もーちっとばかり、あたりが柔らかくても、、、ってのはきっと、人間のワガママ。

湯に当たって来よう。

湯から上がり、そのまま布団へ。
ふふっ、火照りと冷めた布団のせめぎ合い。
程よい程よい。

歪んでいない、偏向のない思考の持ち主なんて、何処にも居ない。
あるのは架空の、平均値とやら。所謂、フツーってやつやね。

もしも世界の初めが光だけなら、創造主はきっと「闇あれ!」と言ったろう。

ここ数日、物が二重に見える症は落ち着き、幾分か軽くなっている。
このまま落ち着くか、もっと軽くなるか?
それは分からぬが、悪化は避けたい。

ブラウン管よりも、液晶の方が寿命は長いのかな?

電器屋じゃ、4Kとか8Kテレビが並んでいるんでやんしょ?
うちは1Kでもないのよ。そーなのよ。
不都合、感じないけどな。

鬱から生じるイライラって、どうやって鎮めたのか、さっぱり。
不安感が無いと言えば嘘になる、が、鬱でなくとも不安なんて付き物。
そんなものよ、生きるってのは。

0.1に満たない視力と、高周波が聞き取れなくなった耳に、高級なオーディオが必要とは、とても思えない。
…これでも音楽好きだったのだが…。

5m先がボヤける眼鏡。作り直すべき?

心の眼鏡も、掛け替えられたら、世の中、違って見えるだろう。


〜〜1月28日の呟きより