思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

さらりぃまんはぁ♪

「明日はきっといい事がある」なんて、昭和の時代じゃあるまいし。
かと言って「明日はきっと悪い事が起きる」なんてのは、オカルトだかスピだかなにやらの世界。
正解は、風の中にあるのだろう。

自己評価を他人軸に移すと、自己肯定感は低くなりがち。
他人の視点は時にシビアだけど、殆どの場合、別なものを見ていると思う。
かくいう私も、そう!
普段は人間観察をしていない。むしろスマホの画面を見ている方が多い。
他所様が何処をどう見ているかなんて、実際、分かりゃしないさ。

オトナとコドモの境目って、色々あって、でも、それほど多くもなくって…。

追い続けて掴むものと、追われ続けて掴んでしまうものと。
その手にあるのは、幸せか?
それとも、別の何かか?


〜〜5月5日の呟きより