思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月3日の呟き

巨大な雨に沈む町が見たい。

#一行だっていいんだ詩 ←ずぇったい!二行以上、あるわよ。

アナタはアタシの良心を刺した。
アタシはアナタの未来を呪った。
お互い様だね。
お互い様さ。

おやすみ地球。

こんにちは地球。
此方、雨の静岡です。雨なのですが、ワンコはう〇この督促をして来ます。え~え~。ちゃんと行きましたもの。ぷりっぷりのヤツをして来ました。とりあえずこんな感じで日曜日はダラダラモードです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あゝ!提出書類を纏めてないや(;'∀')

雨が小止みになったら、コピーを撮って来なきゃ。

田中さ~~~ん♪(定期ツイ)
そちらの天気は、どんな塩梅ですか知らん?

外気温、10℃前後なのね。
ワンコの散歩へヒートテックを着て行ったら、汗かきまして。もっと暖かいのかと思ってた。

それにしても花粉が酷い…。
ものの数分、外へ出ただけでも、目がざわざわ。鼻がへしょへしょ。
これでも服用しているのですが…。

バランスの取れた思想って、何だろうね?

中立と言う名の孤独。

声を聲と書く。
恋を戀と書く。
空を宙と書く。
青を蒼と書く。
それだけの意味が、それだけの価値が、それだけの熱意が、その文章にはあ~るのか、な~いのか?はてさてどど~ん♪

ネットに限らないと思うけれど、アイコンと名前を替えれば、別人に為れるのだろうか?

カフェオレを淹れるか、梅昆布茶にするか、思案中。

そういえば、桃の節句なのね。

ふと…。
薬って、作用するじゃない?
副作用、あるかも知れないじゃない?
ってことは、反作用もあるのか知らん??

などと、チョコレートを貪り喰いながら、考えている。

お昼はカップ麺。あゝ!背徳の味覚。

さて、お昼にしようっと。

複数のアカウントを使い分けている人って、凄いと思いますの。

顔ってのは、他所様と区別する為のアイコン、でしよ?

顔のシワには、その人の生き様が。
腹の弛みには、その人の不摂生が。
…宿る。

高気圧ガールはカッコいい。
けれど、高圧ガールも捨て難い。

昼寝、しよっと。

起きた!

月末締めの経費書類をメール送信!
とりあえず、2月の書類はこれでお仕舞。

天気予報だと、既に止んでいるであろう雨が、今も降り続く。
だからこのまま、水に融けてしまえばいいのさ。きっと。

なんか、質問箱って流行りなの?

どうせネット社会なんて、大半が匿名なんでしょ?
匿名に匿名を重ねての質問って、どうなのか知らん??←ナニガ ドウ ナノダ??

雨が止んだらワンコの散歩(第二部)と思っているのに、止む気配なし。
さて?

平日は~長い~長い~♪
平日は~長い~長い~♪
休日は、短い~♪

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)にのせて、口遊んでいる。

“人”に“易”しいという字が、傷の中に隠れているのね。
…何で?

誰も見たことないのに、なんで信じられるの? →カミサマ

さて、夕~食♪

ワンコの散歩終了。
雨は止んでました。けれど、明日も雨なんだってね。
春と冬との鬩ぎあいなのだろうな…。

キミとの出逢いが夢ならば、きっと、まだ醒めていない。そんな気がする。

一人の現実。
二人の幻想。
三人の思惑。
四人の破滅。

さて、湯に当たってきましょうか?!

湯から上がっての炭酸。旨し。

好き、は女子で。
嫌いは、女を兼ねる。
なんで“女”なのか知らん?

分解せよ!言葉を!
粉砕せよ!思想を!
破壊せよ!世界を!
それでも残るものがあるとしたら、それが根幹さ。

老いの果てに死があるのは事実。
それ以外は、何があろうか?

知らない世界を知るのは、穢れ?それとも潔さ?

「なんでもない日常」こそ、至極。
あっ!至福の間違いね。

毎日がドラスティックだったら、それはドラマティック?

まただ…。
「ブロックされているため、xxxさんのフォローやxxxさんのツイートの表示はできません。」
いいけどね。

あなたの呟きだけが、唯一の証。生きてる証。

「オトナになんかなりたくない」と叫んでるコドモへ。
「コドモの頃に戻りたくない」オトナも居るんだよ。
だから、どうと言う訳でもないけどさ。

「オトナ」と「コドモ」どっちが面倒?
あっ!
オトナコドモは、この際、論外ね。

世の中、勝ち組と負け組しか居ないと思ってる?
審判だって観客だって、居るのだよ。

…てなことを呟いていたら。
フォロワさんが一人、また一人と離れて行ったらしい。
それは賢明な判断かもね。

最後の囁きって、何だったか…。
遠い記憶を遡らせても、思い出せない。
最初の呟きを拾ってくれたのに、ね。

推論を幾ら繋ぎ合わせても、それは推論の域を出ない。

真実を積み重ねて、事実がやっと見えてくる。

心の澱を、海に流し続ける。
海の澱は、何処へ流せばいいだろう?

 


~~3月3日の呟きより