思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月7日の呟き

おはよう地球。
今朝は昨日の雨が少し?残っている静岡。日中は止むそうですから、かなり蒸し暑くなるのでしょう。そういう時ほど熱中症に気を付けないと。
外回りの人は特に水分補給して下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、支度をしたく。寒っ!

少し早いけど、行きますかねー♪

ちょっと早足なのに、汗が吹き出す。
湿度、高!!

今日は何分に来るかな?バス。

バス、時刻表通りなら、あと2分で来る…筈。

気温がそこそこの事もあるけれど、空調効いて無いバスって、なんだか空気が重い。

バス、遅れを取り戻すかの様に、飛ばす!飛ばす!
揺れる!揺れる!

何処かの路線で、トラブルが発生したらしい。無線が飛び交っている。
そうこうしているうちに、このバスは定刻になった!
4分遅れを定刻にって、どれだけ巻いたのか?
揺れたものなー。

定刻通りに進む様になっても、微妙に飛ばす様に感じるのは、揺れが大きいからか?
車体の差?
運転手さんの個性?

あまりに揺れる所為なのか、軽い目眩状態。
離脱しよう。

パソコンも鬱になるぞと梅雨也。

夏になればなったで、熱暴走するのだけどね。
中古のグラボ買ったから、付け替える時に中を掃除しよう。

昨日と明日の狭間が今日ならば、ならば、ならば、、、
何を言いたかったのか、忘れた(-。-;

営業さん、来ないかなーっ。

青白い画面をなぞる痕跡が、何のアプリか物語る。

こいつ。。。
ツイの連投なんて、仕事中に何をしているのか?って思いませんか?
待ちなのです。
ひたすら、待ちなのです。
現場へ出てこその技術屋ですから、それまで「待ち」なのです。
だから、言っちゃなんですが、「ヒマ」です。

ツイ、少し控えよう。

9時半回ったのだが、営業さんが来ない。(T ^ T)

営業さん、キター!!
と思ったら、午後から外出だとか…。参ったな。

今日は市内の予定とはいえ、お客様先を回れても4件くらい。
技術面の難易度が高ければ"萌える!"けれど、そうそう出会わないのがこの稼業。

午前中に一件入った!と現場へ向かえば、休み。
おいおい、事前確認してくれよ、営業さーん!

今のプロジェクト。
基本は県東部、中部、西部と、三箇所を満遍なく周る予定なのだが、西部の圧力?が高く、今月の半数は西部なのだ。
社内のパワーバランスを垣間見ている様だ。

あんぱん食べたくなって来た。
普段、昼はお腹空かないのに、変だな。

愛八。
朝からツイッターとブラウザしか使ってないのに、君はどうして40%もバッテリーが減るのか?
個体差?初期不良
そんな言葉の羅列が、脳裏に張り付く。

営業さんと共に技術屋として同行しているのだが、とある営業さんは先走ってシステムの確認をしてしまう。
そこへ私が入って行くと、「何故二人で確認するのか?」という目でお客様が見るのだ。
此方は詳細を確認したいのに、お客様の視線が痛い。
技術屋不要なら、営業さん一人で行けばいいのになぁ。

技術屋は技術で食っているのだから、活用しないのは勿体ないと思うのだが…。

あゝ、待機時間が長い…。

明日は午前中から出られそうだ。
難易度はそこそこに見えるが、煩雑そうな案件がある。
手ごたえがあるといいな。

愛八のバッテリーが40%台になっている。
一日中使っている訳でもないのに、なんか減りが早い。
5sの時は、そんなでもなかったのにな。
気のせいか?

早いけれど、おやすみ地球。


〜〜6月7日の呟きより