思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月20日の呟き

ダメだ…。
焦点が合わない。
おやすみ地球。

おはよう地球。
雨の楽団が賑やかな静岡です。この後はますます行進曲が流れてくるそうで、ザカザカザンザン♪とさぞ賑やかになるのでしょう。通勤通学の人はそんな悠長な事、言ってられないかも知れませんが、こ〜ゆ〜時ほど、心に余裕が欲しいものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、色々しなきゃ。。。

ザワザワ雨の降りしきる中の痛勤
バスが小気味良く走る。

おいおい、バスに乗る前、傘を一振りして欲しいなぁ。
ビシャビシャ音を立て、水滴撒き散らして、妙齢のオバハンが乗って来た。
通路は一気に水浸し。
以上。
静岡のバスから中継でした。

ドシャドシャ降るから土砂降り?
…ってな事が頭をよぎる、降りっぷり。

今日の新幹線。
団体様を避け、寛ぐオヤジ殿を避けて乗りました。
避けられる不快は避ける。
無駄な我慢はしない。
そう!決めたのだ。

車内の空調はクールビズに合わせてあるのだね。
上着を着ていると、蒸します。

財布、パスケース、ICカードガラケー、愛八、名刺入れ。
スーツのポケットに押し込んであるから、そうそう脱げない。
ほんとは形崩れするから、あまり入れない方が良いのでしょう?
分かっちゃいるけれど、身につけてないと、不安なのよ。

車内放送、ハウリングが酷くて、内容が聞き取れない。
珍しいな、ハウリングなんて。

午前中に雨のピークがありそうな気配。
出るのかな?午前の部のプロジェクト。
雨の中のドサまわりかーっ??

横殴りの雨と言うけれど、縦殴りの雨とは聞かないね。

よかった!
駅から降りたら、小降りだった。
雨雲に感謝!!!

ただ今、vpnのおさらい中。

待機時間。
昨日のおさらいしていたら、いつの間にか、うとうと。
ようやく目覚めたような、まだうつつのような、寝ぼけた感あり。

静岡県西部の雨は、嵐の前の静けさなのか、今のところ割と小降り?で済んでいる。
天気予報じゃ今がピークなのだが、予報がずれているのかな?

やっと待機から解放される!
この拠点特有の午後からスタートにも、慣れて来たな。

今日は西部か中西部か?
移動時間、短い方が良いのだが、営業さん次第たからなー。

スッゴイ降りっぷり!

車窓に浮かぶのは、波紋だけ。

中部も凄いのかな?雨。

同じ会社に勤めていると思われるサラリーマン集団。
ビール片手に、パソコンポチポチ。
ほろ酔いでの仕事って、効率上がるの?下がるの?
以上、柿ピー臭に包み込まれる、現場からでした。

人に限らず、動物って笑う事もあるでしょう?
って事は、泣く事もあるのかな?

啼くのでは無く、泣く、ね。

雨音が、天井を貫く。

雨に打たれて、心、撃たれて。

柿ピー、嫌いじゃない、というか、むしろ好きだが…。
こう、四方八方から臭うとなー。
嫌がらせとしか、思えん。

雷?
パンタグラフのスパーク?

街が、雨に沈んでいる。

電話って、待つとかかって来ないよね?

今宵は無しかな?電話…←自分から掛ける気、無し(^◇^;)

寝よう。
おやすみ地球。


〜〜6月20日の呟きより