思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月2日の呟き

中途半端な時間に目が開いた!

月が高いや。

不味いな。
この時間に睡眠剤飲むと、朝が起きれなくなる。
もう少しうだうだしているか?!

パケ喰いは、時間喰いでもある。

結婚当初より、カミサンの皺が増えた。
笑い皺が。^_^
私は、どーなのだろう?

皺は人の年輪。
生き様は背中に、愛想は顔に現れる。

いい加減、HDDレコーダの中を整理しないと、録りたい番組が録れない。

おはよう地球。
今朝もサンサンとした陽射しの静岡です。天気予報じゃこの後すぐ!雨になるそうですが、その気配はなく。
暑くなりそうだなぁ…。

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今週は東部〜♪
どっち方面へ出向くのだろう?さらに東か、それとも中東部か?
いずれにせよ、毎日行かなきゃ分からない。

さて、ぼちぼち支度。

流石に連日暑い事もあって、今日からスーツの上着を着ないことにした。もちろんネクタイもしていない。なんだか肩が軽い!

財布やら何やかんやは、ウエストバッグに収めた。ただでさえウエスト周りが太いのに、パツパツだ。(-。-;

SIMを変えたからなーっ。今月のパケットは500MBを超えるかも知れない。

一度快適な環境を知ると、なかなか元には戻れない。
んーっ、まさに火の鳥

ノートパソコンもSSD投入してドーピングしたし、これで仕事が捗らない訳がない。

つくづく、自分はサラリーマンなのだな。

4G通信って、快適なのね。0SIMの時には考えられなかったよ。

思いの外?バスが定刻に着いて、予定より一本前の電車に乗れた。
この時間だと、流石に空いているのね。

30年の時を遡る。
携帯はアナログで、インターネットは、まだ一般人の知るところではなく、世間は熱病に魘されていた。
あの頃抱いた夢は、実現したかい?
あの頃挫折した現実は、逆転したかい?
時の重みだけが、それを物語る。

ライザップとは言わないが、身体を絞らないと。腹が重くていけねぇ。

午前中、雨予報が出ていたから、念のため折り畳み傘をもって、靴も防水のにしたけれど、相変わらず、太陽がサンサン♪だ。

悪意は意識せずとも育つもの。
善意は意識して育むもの。

向かいの席に座るサラリーマン。
大口開けて寝ている。
でっぷり寝てて、虫が入っても気づかない…かも?

おーっ。
雲の上に富士山が頭を覗かせている。高いなーっ。

東部である。
待機中である。
おそらく出るのは9時半だろう。
今日はどんな案件にぶち当たるか!?はてさてどどーん!

広い会議室に一人。
ただツイをする。

やっと!空調が効き始めた。
ちょっと一息。

お昼だね。
昼寝だね。

眠い。
モーレツに眠い。
だいたいだなぁ…以下略

いつも通り?の待機時間。
何か!の為に居るけれど、その何か!が起こる確率は少ない。
全く起こらないのなら「帰る」交渉もするけれど、たまに起こるし、待機時間も契約に含まれるから文句も言ってられない。
しかし、暇だ。

この辺りの最高気温は33度近くあったのか…。
暑い訳だ。

昨日愛八の初期化から再インストールまで行ったら、他のデバイスからiTunesのパスワードを求められる様になり、挙句、カミサンのiPhone5sがトラブったらしい。
何故1台の初期化ごときで、他のデバイスに影響が出るのか?
Appleを問い詰めたい。

たのむ!
「仕事の!トラブルをくれーっ」
私的なトラブルは、金にならんのよ。

会社内で「お疲れ様」と声を掛けられると「お疲れ様」と反射的に応えられるが、「こんにちは」だと反射的に応えられないのは何故だろう?

あと30分ちょい。
今日も、何もなさそう。
現在からは以上です。

東部戦線、異常無し!

さて、撤収準備。

片道一時間半。
長いな…。
そしてバスを待つ。


〜〜7月2日の呟きより