思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月18日の呟き

おはよう地球。
今朝もサンサンおはようサンってな感じの静岡です。先ほどワンコの散歩へ行きましたら、鶯が鳴いてまして!いやぁ春ですねぇ…。別れと出会いの季節なのですねぇ。シミジミ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっ田中さんだ!
田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)

さてっと、出掛ける準備。

電車ーっ。
久しぶりに、普段より1本前に乗った!

割と空いているから、優先席に座っているのだが、空いているからと荷物を席に置くのは、どうかと思うぞ!→オッサン

このところずーっと乾燥しているから、手がカサカサ。
おかげでiPhone指紋認証が通らない!
生体認証なんて、その程度の技術なのよね。

件の3席占領していたオッサンが降りた!
広いねーっ。

風邪薬と花粉症薬をダブルで服用している所為か、鼻がカピカピなのよ。
乾き過ぎも良くないのよね?

賑やかな集団が乗って来ましたね。
集団になると「厚顔無恥」になるのは、何でかね?

数の論理?

呟きを残す者と、消す者と。
存在し続ける者と、消してしまう者と。
此処は不思議な世界。

今週は東部拠点。
東に向かうほど、気温が下がりますね。家を出た時より、外気温が低いや。

今日は、どっち方面へ行くのだろう?→営業さん。

そういや、Bluetoothは市民権を得たけれど、Zigbeeは聞かないね。
私が疎いだけかな?

バイスなんて、何が優勢になるのか、分からないもの。

MOやZIPドライブなんて、結構!普及してたのにねー。

音楽関係なら、MDですか?
MP3プレーヤーもあったね。

DATのテープを利用したビデオデッキもあったんだよ。
日本製じゃ無いけども。

昭和のデバイスで消えた物って、かなりあるね。
平成限りってのは、何があるのだろうか?

「永遠」ってのは、宇宙の寿命よりも、永いのですか?

さて、降車準備。

拠点ー!
待機場所からは、富士山を望めないのだな。
今日は空気も澄み切って、綺麗だと思うのだが…。

3月半ばだと言うのに、4月からの予定が立っていないのよ。
色々と動きはあるようなのに、私のところまで落ちて来ない。
何がどうなってのやら?

兎にも角にも、ケ・セラ・セラである。

左手の動きがぎこちないのは、きっとスマホを握りしめているからに違いない!と思うことにした。

おーっ。
今週は外回りがあるぞ!
でも片道一時間以上、もしかしたら二時間かかるみこみ(・・;)

伊豆半島、広いものなーっ。

そろそろ出掛ける頃…の筈。

伊っ豆ー。
いやぁ、遠いわ。

富士山が見えるのですが、生憎、電柱が邪魔して、ロケーションが台無しに。
別の場所から見えるかな?どうかな?

伊豆なんて、ど田舎!なのにパチンコ屋があるし、しかも客が入っているし…。
ヒマな人はヒマなのね…。

空が霞んで見えるのは、春の気候だから、と言うよりも花粉の所為だと思う。
違うかな?どうかな?

車内が暖か過ぎる。
しかし、窓を開けたら花粉が入る。
痛し痒しおかし…。

今日も各地で卒業式なのね。
うちは、明日。
そして春休みへ突入。
毎日、子どもらが家に居るなんて…。カミサンが発狂しなければ良いのだが…。

少しだけ休もう!

拠点に戻って来た。
遠いわ!伊っ豆ー。恋人岬なんて、ただの崖っぷちよ。

さて、撤収準備。

バッスー。来ません!!

 


~~3月18日の呟きより