思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

らびりんす

地下通路に迷いこんだトンボの行方は、誰が知ろうか?

我々は日々、迷宮を歩いている。
外の世界を知らず。
内なる世界だけを、知ったふりをして。

生が日常で死が非日常、という分け方って暗黙の了解ですか?

人のふり見て我がふり直せ、と言うけれど。
それは、善悪の判断が元来あってこそだよね。
判断無き者にそれを委ねるのって、無理があると思いますの。

緩慢な生だから、急速な死を恐れるのか?…という疑問。

理想って、必要なの?
現実って直視するもの?
幻想って、抱えてはいけないモノ?

人は何故、話すのだろう?
一人の時も、二人の時も、大勢の時も。
…と言う私は何故、問うのだろう?(笑)

「自分」って、なんなんだ?

自らを分けると書いて、自分なら、ば。
自分≒自分´≒自分´´≒自分´´´
何処まで行ったら、切り離せるのかね?


〜〜7月23日の呟きより