思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月18日の呟き

おはよう地球。
花粉バンバン!空はピカピカ、鼻はジュルジュルの静岡ざます。いやぁ何ですね。外へ出ると目が痒くて痒くて…。鼻の方も薬を飲んではいるのですが、効いているのか効いていないのか?はぁ、憂鬱な季節だわ、春って。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出掛ける準備。

バッスー。
ちぃと遅れて来るのよ。
バッスー。

月曜日。
昨日と似たようで似ていない、日常の始まり。

今週は中部。
待機時間中に、書類を書き書きしなきゃね。

締めは、確か21日。
でも、さっさと出してしまうのさ。

トラブルは、いつ勃発するか、分からないのだから。

根が捻ているから、言葉を捏ねくり回している。…という自覚は、ある。

書類って、書式があるから、「書」の類いなのか知らん?
書式を作った人の、お脳が垣間見えるわ。

んむ。
4分遅れで来たバスなのだが、いつの間にか定刻。

プロジェクト。
今月は大きなトラブルも無く、粛々と進む。
出番は、今のところ無し。
来月はどうなるのか知らん?

空が春の色。
冬はいつの間にか、去っていくのね。

今日は道が空いていますねーっ。

時間調整だ!

さて、降車準備。

書類を書き終えてしまった。
ただ今、自己学習中。

待機しつつ、ノートパソコンと携帯を充電。
ついで?に、脳みそも充電したいわ。w

田中さーーん♪(定期ツイ)
お元気ですかー??

んーでも、すーでも無い。
こんな半日が過ぎた。

お勉強♪
お勉強♪
お勉強♪
ぐるぐるしてて、脳が爆発しそうだわ。

午前中から読んでいるテキスト、現時点で100ページ。
遅いのはきっと読解力の所為。

集中力が、途切れ途切れだわ。
歳の所為かな?

ふふっ。
問い合わせが一件も無い。見事なまでに静かな日だ。

なんか、さ。
勝手にエアコンが止まるのですが?!
故障??

17時か。
この時間まで何も無いとは、思わなくもなかったけれど、ホントに何も無いのだな。
平和だ。

言語のテキスト。
「いちばんやさしい」と書いてあるのだが、いやいや、退化している脳にはキツイな。
なんどか読み直せば、何とかなる…気もするが、さて?
今にして思えば、30代の時が、一番!脂が乗っていた気がする。

さぁ、撤収準備。

バッスー。
帰りは10分くらいの遅れ。。。

湯上りの炭酸、旨し。

ど~~でもいい人生なら、私に送れ!
…と思う時も、ある。
何する訳でもないけどね。

鬱は脳の防衛反応らしいけれど、鬱自体が心の負荷になっているのも事実。
心の防衛反応って、どんなんだろうね?

体に刺激を。
脳に活字を。
心に酸素を。

抱えていた書類を、然るべき処へ送った。
とりあえず、締め切りには間に合ったから、由としよう。

今日は十四夜、小望月ですね。
満天に、ぽっかり顔をだしてますよ~!

泣くと啼く。
涙が、泣く。
唇が、啼く。
鳥も、鳴く。か。

好き、好き、大好き♪
好き、好き、大好き♪
好き、好き、大好き♪
愛してるって、言わなきゃコロス!
…と、昭和の頃、歌姫が踊っていたね。

ここ暫くの間治まっていた片頭痛が復活。
早く寝ろ!ってことか知らん?

おやすみ地球。
片頭痛が悪化しないうちに、眠りが体を突き抜けますように。

 


~~2月18日の呟きより