思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月20日の呟き

先日、冷凍のモンブラン4個入りを買ったのよ。
358円だったかな?税抜きで。
それが美味しいの!
そこいらのケーキ屋さんで、1個400円しても可笑しくないくらいに!
お金の価値って何だろうね?

そういえば、日付変更線を越えてたね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は靄のかかっている静岡です。日中は暖かくなるのでしょう。湿度も高くて、ちょっと蒸しっとします。痛勤痛学の時間帯にコートがいるとしたら、薄手でしょうね。こうやって春に近づくのだなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~ん♪(定期ツイ)
こっちは靄ってます。そちらの湿度は如何ですかぁ!!!

さて、出掛ける準備。

バッスーと思ったら、別の路線だった。

そーだよ、あと3分ある。

コートを着て出た。
身体の中心は温かいが、指先が冷たい。

今日も待機かな?
自習かな?

バッスー。
今日は定刻。

言語のテキスト。
日本語版が何処かのwebで入手できるようだが、調べ忘れた。
ちょっと勿体ない時間の使い方。

不思議だよね。
明日なんかなくてもいいと思いつつ、明日のための学習をするのだから。

昨日が無いのと。
明日が無いのと。
どちらが寂しい?

陽射しは春のそれに近く。
気温は初春を思わせる。
人の都合に関係なく、草木は芽吹く。
時間は無情。無常也。

なんで人は、言語を使うようになったのかね?

自分の存在を知らせるため?
相手の存在を知るため?

「立って木を見る」で、親。
木のぼりの子を見つめるのか?
芽吹く木々を見守るのか?
さて?

バッスー。
今日は街中でも定刻だ。
素晴らしい!

工事渋滞にはまった!

いきなり6分遅れたね。
間に合うから、いいけどさ、けどさ!

死よりも老いが怖いのは、何故だろう?
怖さって、何処から来るん?

さて、降車準備。

粛々と学習中。

気持ちと心持ちと感情と。
似ているようで微妙に違う、気がする。

ふって湧いたような業務依頼。
んーっ。どうやって手をつけよう?

菓子パンのカロリーに慄きつつ、かぶり付く。
誘惑に勝てない、薄弱な脳。

言語のテキスト。ネット上の物を入手した。
ただ今、格闘中。

この時間は眠くなるな…。
切れた。←集中力...orz

目が痒い!
アレだな。伊豆の方から飛んでくるアレだ。
目薬の効き目、今ひとつ。。。

今月は調べ物が多くて、初のパケット1GB超えとなる模様。
それでも2GBなんて全く届かないけどね。
世間じゃ50GBでも足りない人がいるのでしょう?
あれかな?固定回線持ってないからかな?
どんな使い方をしているのか、ちょっとだけ気になった。ちょっとだけ。

17時を回ったわけだが、この時間で19℃越えって…。

雨上がりですし、風もそれなり。
中に居ても目が痒くなるくらいだから、外へ出たらどうなるのか!?

て、に、を、は、って難しい。

ブロックって、人をなのか?
言葉をなのか?
両方なのか?
それとも、もっと別の何かか?
少なくとも、洒落た別れじゃないや。

まぁ、いいのだけどね。
ふとした、疑問だから。

ヤッホーの乗り換え案内が繋がらない…。

人工知能による未来予測と、生身の人間による未来予測。
どちらの方が当たっているのだろう?

さて、撤収準備。

バッスー。
定刻より7分くらいの遅れ。
まぁ、こんな感じでしょ。

今宵、十六夜
美、美、美、美、美ー♪

眠いな。
寝よう。
布団へ、行くのだ。

おやすみ地球。
おやすみ人類。

 


~~2月20日の呟きより