思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月28日の呟き

おはよう地球。
今朝は少し寝坊してパタパタパタと慌ただしい朝。月を見上げ…るのさえ忘れました。アハハ 駄目ですね。どんな時にも、ほんの少しの余裕が欲しいものです。
ちなみに今は薄曇りの静岡です。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
今日も東部。そこから何処へ行くのか?
いつも風来坊。

一本前の電車。
寝坊した分は取り戻せたか?!

隣のオッサン、どえらくヤニ臭!

このご時世だ。ヘビースモーカーも、それなりに大変だろうさ。
でも、臭っ!!

席が空いていれば動くのだが、空かないだろうか?
道中長いから、出来れば座っていたい。。。贅沢か?

雲が何処かへ行って、すっきり秋晴れ。

今日も地球は機嫌がいい?

ファブリーズって、人に対して使っても大丈夫…かな?
大丈夫だとして、どれくらい有効なのか?

あゝ、空の青さが目に沁みる。

春と秋。同じ気候でも、青空の下、陽射しを浴びて昼寝出来る訳じゃないのは、光の強さが違うからなのだろうね。

やっと隣の市。
静岡市、伊達に長い。
浜松市は、無駄に大きい。
そこに棲む、人の心の大きさは、さて、どうだろうか?

東京のサバサバした感じと同じような都市って、何処があるかな?

やった!ヤニオッサンが移動した!

そろそろ見えるか?富士の山。

今日の天気予報。
この辺りは夕方から雨らしいが、さて?

富士山。くっきり見えます!
今年は雪が少ないね。

未来と将来の違いって、何だったっけっか?

「将来」って、字面が妙だな。

「将」の語源は、肉を調理して
神にささげる人、なのか。
捧げると来る、で将来。
来るのは、神か、命運か?

「来」って、ライ麦象形文字なのね。
ってことは、実りを得られる時期が「来る」ってこと?

つまるところ。
「将来」は、捧げると得られる実り、か。

おっ!?と、降車駅が近い。

今日は水曜日なのだね。
すっかり、木曜日の気分だった。

「未来」の「未」。
語源は、大地を覆う木に若い枝が生えた状態なのね。

捧げ、その後に来る「将来」と。
芽が出て、その後に来たる「未来」。
「未来」の方が時は長そうだが、語源からすると、然程の違いはないのね。

時間は薬になったり、ただの導火線だったり…。

眠い…zzz

田中さーーーん♪(定期ツイ)

駆け込んで発車間際の電車に乗って来たオバハン3人衆。これ見よがしに疲れを演出しているのだけど、席を譲れ!ってことか知らん?
駆け込む体力があるのに??

バス待ちー。
雨予報だったのだけど、今は降ってないのね。助かります!

日中の気温も、思いの外、高かったね。
マフラー無しでも、吹きっさらしの下で平気な気温。

明日は寒いのか知らん?

今年は暖冬なの?
それとも、秋が粘っているの?

そうだろうか?
そうだろうか?
そうだろうか?
疑問が、心を、貫く。

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


11月28日の呟きより