思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月5日の呟き

皆さま、あけまして、あっ!おめでとうござりまする~(旧暦)。

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は曇り空から始まる静岡です。昨日と比べて気温は冬に戻りましたね。今日はしっかり防寒対策をとって出掛けなきゃなりません。そろそろ花粉の時期、風邪、予防以外にもマスクが必要ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

在来線ーっ。
バスが駅へと滑り込み。そこからダッシュ
とりあえず、乗れた。
一本遅らせても間に合うっちゃ間に合うのだけど、気分的に、ね。

走ったから、あぢぃ。。。

拠点である。
今日は昼過ぎにお客様先へ。
深刻なトラブルとなるか、あっさり片がつくか、さて?

午前中は、基本、待機で終わるだろう。

昨日の失敗。
日替わり!のトンカツ定食を食べなかったこと。
日替わりなのに…。見落とした。

◯ーソンの低糖パンにハマっているのだが、品揃えが店によって違うのが難点。
カツカレーの魔力に勝てるか?

ノートパソコン。
バッテリー保護プログラムを入れてから、消費が早くなったのよね。
必然的に充電回数も増える訳で、結果、劣化も進む訳で…。
何処が「保護」なのだろうか?
教えて欲しい!パナソニック!!

今日は曇っていて、富士山が見えません。

世の中、矛盾しないことって、どれくらいあるのだろう?

今日も元気に!
田中さーーーーん♪(定期ツイ)

コンビニでパンと飲み物を買うと、税込400円前後。
カツカレーは450円。
悩みどころ。

抑えが効かないのは、性か?
それとも、生か?

乳「繰り合う」って、何だ?
「繰り合う」って???

あ、あ、あ、、、
昨日、トンカツ定食を選んでいたら、カツカレーで悩むことは無かったのに!だ。

子どもが、色んな言葉に関心を抱いているのだが、時折、説明に窮する言葉もある。
そんな時、世間の親はどんな対処をしているのか?
ふとした疑問。

ヒマです。

子供の時分「独り占めはいけない」と教わった、よね?
なのに、なんで恋愛は「独り占め」してよいのだろうね?

いつの間にか、SIMの料金体系が変わっているじゃあーりませんか!
安いプランに変更せねば!!

SIMの料金プラン変更終了。
月締めだから、来月からの反映なのだね。
日割りも無いし、ちょっと損した気分。

調べ物していると、パケットの消費が増える増える!
月間1GBじゃ厳しいか?

さて、「公式なお昼休憩」に入りますかねー。

NPO法人が運営しているらしい店舗にて、カツカレーを食した。
んーっ。いたって並ですね。
カツもカレーも。
ゆえ、次は無い。

営業さんに「ここの何々は美味しい!」と勧められ食する機会が多い。
まあ、美味しいのよ。
たしかに美味しい。
でもね。
力説するほどじゃ無い時もある。
味覚って千差万別だから…。

体から、カレー臭が、が、が!
ブレスケアくらいじゃ、駄目ですかねぇ?

眠い…。
しかし、そろそろ出掛ける時間。

今日のトラブル。
トラブルのまま未解決に終わる…。
まーなー。
こちら側のシステムじゃなくて、相手が契約している先の問題だから、こっちからは何の手足も出せんのよ。
こーゆー日もあるか…。

眠い。
帰りの電車内で、きっと寝るな。

iPhone4S。いきなり充電しなくなった!
ACアダプタ変えても駄目。ケーブル変えても駄目。
え~い、ままよ!!ってな感じで、使い切り作戦に出たが、空っぽにしても充電が始まらない。

さて、どうするべきか???

試しにパソコンに繋いだら充電開始。
ってことは、ACアダプタのアンペアを下げればいいって事じゃん?
でもなぁ。一般的には上げた方が早く充電できるのだが、保護回路でセーブされているのか知らん??

 


~~2月5日の呟きより