思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月2日の呟き

おはよう地球。
薄ぼんやりとした陽射しの出ている静岡です。
今日は子どもらのクリニック。いゃあ凄い賑わい。花粉の季節ですね。アレルギーの人、人、人ってな感じ。私もですけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

待合室が満杯!!

診察受けて、待合室に戻ったら、患者さんが2/3に減っているという不可思議?!?!?!

というか、帰る人は続出で、ガラガラになった。
皆さん、薬だけ貰いに来たみたい。
診察、受けていけばいいのに。

所詮は花粉症とみるか、されど花粉症とみるか?

隣のオッサン、仕草が五月蝿い。

仕草が五月蝿い人って、多動とは違うの。
もーね。不愉快になるの。

早く呼ばれないかな?

駅までこの先2週間の切符を買いに出かけたけれど、朝のクリニックに続いて?こちらも激混み。
なんで??

田中さ~~~ん♪(定期ツイ)
お元気ですか~~~??

さて、お昼ご飯は何としよう?

暴力からは、(暴)力でしか逃げられないのか?

お昼のピザトーストが熱過ぎて、火傷した!

あなたは、搾取されていませんか?

一致する訳がないもの!
下々の願い。
上々の思惑。

三年踏ん張ればなんとかなる?
…なーんてことは、ないのよ。(体験談)

十年食らいつけば、なんとかなる?
…ってことも、ないのよ。(体験談)

とりあえず今食えているのは、若かりし日の労力の残り香みたいなもの。
四十過ぎてから学んだことは、食えるのは「三十までに身につけた技」ってことだけ。
まっ、人それぞれなのだろうけども。
だから、私の場合、ね。

「成功」とか「失敗」って、誰かに決められるモノなの?

昼寝しませう。

さて、ワンコの散歩に行くかな。

ワンコの散歩から帰ってきて以降、鼻がグズグズ。
花粉バンバンですな。

一回二錠のパブロン。三錠目を投下して、やっと愚図りが治まってきた。
今年の花粉はキツイ…。

形は、陰影がついて、立体に見える。

深みの元は、雑味だと思いますの。

純粋に近い善ほど、暴走し易いのは何で?

「誰も傷つけない表現」←話題なの???
思わず、ググってしまった。

スギ花粉って、いつまでだっけ?

そろそろ夕食♪

なにしているのか?←自分
なにをしたいのか?←自分
なにを為すのか?←自分
なにを棄てたのか?←自分

人間ってやつぁ、不便だね。

りんごに知があると、何故ヘビは知っていたのか知らん?

愛八のバンパー変えるかな?
今のはゴツゴツしていて良いのだが、いかんせん重さが…。

湯から上がって、炭酸♪

この時間のタイムラインは賑やかだね。

そういえば3月じゃん。
ワンコに月一の薬、やってないじゃん(;'∀')

創造を想像する。

悪“魔”の“法”、略して“魔法”。だよね?

参考書以外に本らしい本を、ここ十年以上読んでない。
道理で言葉の自家中毒に陥ってる訳だ。

フォロワさんへ。
“やしま”ってのは、実名だからね。
何処かの日常の中、出遭ってしまっても、石は投げないでね。

あゝ、日付変更線の足音。

 


~~3月2日の呟きより