思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月14日の呟き

おはよう地球。
空は運動会日和の静岡です。今朝の最低気温は21℃台。寝続けるには良き塩梅です…が、起きなきゃね。ワンコも待っているし、久しぶりの土曜休日。色々やらきゃ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

クリニックの順番待ち。
今日の患者は少ないぞ!見える範囲では…。

暫定5番目なんて、お初だわ!

最初に陣取っていた人戻って来て、順送り。
まぁ、こんなものだろう。

結局、6番目らしい。

…という事は、順調に行けば、9時半前に診察が受けられる…かも?

此処から家までの往復、なんやかんやで30分強。このまま待つと、1時間程度。微妙…。

席取りのため、それなりのサイズのトートバックを置いてトイレへ。
戻って来たら、オッサンが荷物を退かして座っている!!
不愉快だから、席を奪取。
流石!静岡の外れに棲む者達。柄が悪い。

朝から不愉快だわ。
まぁいいさ。続かなければ、、、

因みにトイレから戻って来たら、ほぼ満席と言うね。
病んでるなぁ…。

そういえば、昨夜は満月だったのね。
ワンコが吼え…ません(゚∀゚)

田中さーーーん😻(定期ツイ)
此方は朝晩、涼しくなりましたよー。🧸谷は、そろそろ…かな?

ドクター。
遅れて来るよな。きっとな。
予想だと、あと30分待ち。
そして待合室だけで17人待ち。
流行ってます!
良くも悪くも。

待合室。
静かなのが、救い。
躁の患者は、ダメよ。
大声で!延々と話し続けるから。
やしま😎思考錯誤屋@HAL9000_MarkII

そういえば、ワンコ。
食欲は、以前並み。
歩くのは、体力落ちたのもあらけれど、もーね。ヨレヨレ。年齢以上に!
つい、二カ月前まで走っていたのに…。
もはや、懐かしい。

癌…なのかなぁ。ワンコ。
治療して治る確率+再発迄の時間ー余命…。
ほぼイコール、じゃね?
治療すべき?
術後の悪化も可能性として、ある。
外科治療をせずにいれば、じわじわ悪化するだろう。
内服薬だけで大丈夫!とも言い切れない。
さて、さて、困った。

歴代のワンコは、皆、ポックリと世を旅立ったから、こんなに心配するのは、初めてさ。

9時回ったからか、患者が続々!
そして、ドクターは来ない。

そういえば、士業の人も!時間にルーズよ。
私がお世話になっている方々は、皆々。

おーっ!
ドクター来た!

そして二人目。
あと三人待ち。

今にして思えば。
会社って、創るのは簡単なのよ。初めての時は、そりゃぁ知らない事だらけだから、テンパる事もあるけれども。
たたむのは、えらく面倒。
もう、何年かかっているのか…。
私だけ、長過ぎるのかも知れないが…。

三人目が呼ばれましてん。

さっき退かせたオッサン。
やたらとウロウロしているのですが!
プチ嫌がらせ?

お年寄りに席を譲るが、頑として受け付けない。
当人は良いのかも知れないが、これは嫌味では?
公共機関のシルバーシートさえ、受け付けない輩がいるけれど、あれは、心が狭いのか知らん?
余裕って、大事よね。

それにしても、前の患者。
診察、長くね??

あと一人。
次だ!

やっと診察が終わった。
読みより20分遅れだな。
そして、薬局。此方は四人待ち。

家を出てから、そろそろ2時間。掛かるねぇ…。

健康って、大事だわ。
もーね。忘れてしまったけれど…。

きーたーくー。
なんやかんやで2時間。
それだけで、疲れるわ。

社長から電話!
緊急招集かと思いきや、単なるスケジュール確認だった。
今は24時間待機も仕事のうち。
電話が鳴ることもあるけれど、実際鳴ると焦るわ!

給与の締めの関係で、1カ月分の労働時間を計算していた。
残業含め200時間くらい。
今まで、平均で160+20時間の残業だったから、1割くらいは多いか。
時間の多さは、土曜出勤が効いてるな。
とはいえ、業務内容は鬱の私にとって、良き塩梅。精神面が弱いことも理解して貰っている現状だ。まぁまぁか?

あーっ!
月一の休みなのに、もう半日が過ぎているじゃないか!

そういえば、車のライト。
交換しなきゃな。

ドラレコのSDカード交換と、本体のアップデートもしなきゃ。

煽り運転対策に、後ろにも必要か知らん?ドラレコ
ミラー見ていると、やたらと近づいて来る下衆なミニバンや高級車?が多くて…。
それも街中よ!制限速度30kmの、飛び出しが多くある路地よ!
煽られて、人を跳ねちまったら、シャレにならん!

この辺りで煽って来るミニバンの運転手は、オバハン比率が高いというね。

細く狭い路地なのよ。煽られるの。
もーね。
速く走りたかったら、大通りへ行け!
そして、逝ってしまえ!単独で!!!

ゴロゴロちぅ。
出掛ける前に、車の交換関係をしてしまう方が、エンジンも冷えているし都合が良いのだけど。
ゴロゴロは、捨て難い。

とりあえず、出掛けよう!
交換は涼しくなってからにしよう。

ドラレコ
ファームウェアのアップデートが出来ない。
説明書通りに行かない。
説明書通りじゃなくても、行かない。
なんなの?これは??

湯から上がって、ぼーっ。
きっと、チコちゃんに叱られる

明日のミッション。
車のライトを交換すること。
掃除機を分解して洗うこと。

だらだらし過ぎて、貴重な休日を無駄に過ごしそうな、そんな気配も…。

月が綺麗。

人は、月に魅せられるのか?
月が、人を魅せるのか?

月光浴しながら、寝よう。
おやすみ地球。

 


~~9月14日の呟きより